敏感な皮膚 | 魚座結月のHeart Healing cafe

魚座結月のHeart Healing cafe

太陽、月、水星、MC魚座の結月です
大好きな占いやスピリチュアル、漫画やアニメ、メイク等好きな事を愛をもって書いてます
心が癒されるcafeのような場所を目指してます

今日は39度だったそうな京都です☀

皆様体調はいかがでしょうか?


先日も書きましたが6月から肌荒れが酷くて今も鼻のあたりはまだら模様に赤くなってたり、顎あたりに吹き出物出来まくってます

去年までは生理前でもあまり荒れなかったのですが


なので今年の冬はまた久しぶりにsumに戻ってみようと思います


元々幼い頃から季節の変わり目には太ももとかが痒くて湿疹が出来るタイプで

多分肌があまり強くないから、不調が肌に出ちゃうのかな


そしてここ何日か頭皮がめちゃめちゃ痒くて、ちょっと爪をたてて髪かきあげてたら痛痒くなってしまいまして💦

正直頭皮が痛痒くなるなんて初めてでした

あまりにもヒリヒリしてきたので、慌ててカウブランドのシャンプーを初めて買ってみて早速使ったら痒みひきました〜

ここ何日かお風呂入った後の夜が痒かったのですが、今日はまったく痒くない


それまで使ってたシャンプーが今回初めて使うシャンプーで

元値からアウトレット価格で安くなってたので初めて買ったシャンプーでした

良い香りだったのですが、ちょっと人工的な香りも感じました


私、成分というより香料が強いものが肌に合わない事が多いので肌に合わなかったのかなぁ


そしてなかなか肌荒れが治まらないのも、もしやシャンプーのせいでは?という疑惑

今まで色々シャンプー使ってきたし、昔からよく使ってたのも普通にLUXとかだし

韓国の香りが良いシャントリとかも使った事あるけどこんな事今までありませんでした〜


成分が良いといわれてるものでも自分に合わなかったり

成分良くないと言われてても自分的には調子良かったり

人それぞれ合う合わないがあるものですね〜

ただ逆にカウブランドのシャンプー全く香りしない