私の課題だ〜 | 魚座結月のHeart Healing cafe

魚座結月のHeart Healing cafe

太陽、月、水星、MC魚座の結月です
大好きな占いやスピリチュアル、漫画やアニメ、メイク等好きな事を愛をもって書いてます
心が癒されるcafeのような場所を目指してます

こんばんは照れ

最近お笑いの動画見てめっちゃ笑ってる結月です✨

今日たまたま見たマンゲキのSNS捜査みたいな天才ピアニストと爛々の萌々ちゃんがやってるやつ見たらめっちゃ面白くてひたすら見てました爆笑




今日は雨だったのもあって時間が出来たのでチャネリングの講座のワークをやり始めました

10年後の最高の自分に会いに行くというワークだったのですが、私が知りたい事はメッセージを受け取れませんでした


その準備として1番辛かった時期の自分に会いに行くワークがありました

高校生の時の自分に会いに行ったのですが、何か声をかける事は出来ませんでした

何故なら高校生の時に感じていた思いを今も解消出来ていないから


高校生の時の私が今の私を見ても、あまり希望は持てないと思いました

そこが理由で今持ってないものを10年後の自分が手に入れている未来を描けなかったんじゃないかと


結局私の深いところにある恐怖というかトラウマというか思い込みは「信じる」事でした

まだまだ根深く信じる事が怖い模様

私の中で「信じる=傾倒、依存、騙される」という思いがありすぎるみたいです

占いに対しても好きだけど、占いを信じてる人は傾倒、依存、騙される、非難されるって思っててそうならない為に必死で純粋な好きにブレーキかけてしまってる気がしました

確かに傾倒も依存も不健全だとは思うのだけど

世間の色々に合わせて、自分の軸がぶれまくってました


信じて傾倒や依存もダメ、でも自分を過信しすぎてもダメみたいな

ダメって言われてる事が多すぎて💦

でもこのループから抜け出すには、信じるのネガティブ要素に引っ張られずに信じる事を練習しないといけない気がしました


好きなのに信じたいのに、疑ったり信じてない人って結局そういう疑い続ける現実を創り出しますよね

私はずっと疑い続ける現実を選び続けてたのかもしれない

ちょっと壁壊してみます