終わってしまった〜 | 魚座結月のHeart Healing cafe

魚座結月のHeart Healing cafe

太陽、月、水星、MC魚座の結月です
大好きな占いやスピリチュアル、漫画やアニメ、メイク等好きな事を愛をもって書いてます
心が癒されるcafeのような場所を目指してます

楽しみながらやってたゲーム、天穂のサクナヒメ

まだ終わらせるつもりなかったのに大龍倒してしまった〜

まだ続きあるのかな?なんて思ってたらEDに行ってしまいました

大事なイベントストーリー見れぬままストーリー終わってしもた


あんなに大人気のドラクエはなかなか進められないのに、サクナヒメは熱中して続けられました

私、ゲーム得意なタイプじゃないから単純なゲームの方が続けやすいんだな


後半のストーリーは凄く良くてちょっと泣けたりしたのでアニメ化も楽しみです



あと日本神話の知識も少し入ったので、その観点からも面白かったです

ゆいとかもあの神様みたいだな~とか

大龍が禍をもたらすというのも瀬織津姫っぽいな~とか


最近またそういうシンクロがあるので日本の神様カードを購入してみようかな~と思ってます

西田どらやきさんの動画で占い師の方が話してて改めて興味が湧きました

前から知ってたけど、当時は神様っていうのに少し苦手意識があったんです

その動画で空海の話も出てきて、今読んでる呪術の日本史ともシンクロしたお話でした



昔々の中学生の頃の夏休みの宿題で歴史上の人物の絵を描かないといけなかった時に悩んだ人物が空海と最澄でした

ただ絵が下手だから描きやすい人探したらこの2人だったんですけど、呪術の日本史に2人共出てくるので妙な縁を感じます