翻訳 | 魚座結月のHeart Healing cafe

魚座結月のHeart Healing cafe

太陽、月、水星、MC魚座の結月です
大好きな占いやスピリチュアル、漫画やアニメ、メイク等好きな事を愛をもって書いてます
心が癒されるcafeのような場所を目指してます

カードリーディングを頑張ってみようと思って色々千本ノック中です

たくさんの素敵な方、凄い方がカードリーディングしてる方でおられる中で私のスタンスは何だろうかと考えていました


バシッと的中させる事は難しいし例え出来たとしてもそれは望んでいません

どちらかというとカードをキッカケとして自分の中の何かに気付くお手伝いが出来たら良いなと思ってます

カードリーディングって別に説明書を読んだら誰だって出来るよなって思ってて

それでも勉強する理由を考えたら、カードリーディングも語学のようなものだなと

翻訳家の方ってただ訳してる訳ではないって聞いた事があって

ドラマとかの内容を把握して日本人なら日本人に分かりやすいように翻訳してる

直訳してる訳じゃないって聞きました


カードリーディングも説明書読んでもどう捉えて良いか分からない事があると思います

実際私もそれで何度もタロットを断念してるので

でも翻訳をするつもりで説明書を読んで勉強な同同じ文章読んで丸暗記しても、理解してから伝わるようにアウトプットしたら違うニュアンスになってオリジナリティが出る

そしたら自ずと個性やどういう方を選べば相性が良いかな~っていうのが別れてくるかもしれませんね

怪しさもちょっと減るし


9ハウスの太陽っぽさもおるかも


【気づき】

私にとってカードリーディングの勉強は語学の勉強のようなものです