大変久しぶりの投稿なのに、

つらい内容の覚書です。。


4月11日に、おととしうちの前の雑木林で保護した(捕獲器)七福が逃げてしまいました😭


その前日に、私に急遽4月11日から1ヶ月の仕事の依頼があり、11日に用事あったので一度は断ったものの、結局は受けることに。


仕事初日、夫より「七福が脱走した」と連絡ありえーん

仕事も初日なのに、、どうしてそんなことに。。

帰って話を聞くと、朝のゴミ出しに片手にハーネスつけた七福、片手に大きなゴミで、捨てた時におどろいたか、ハーネス抜けて、逃げていったと!

どうしてそんなことを!


七福を少し前に、ご近所(七福を最初に見つけた方)までハーネスで抱っこして夫が連れていったところ、大好物のおやつも食べませんでした😢

部屋に戻り、息子猫二匹と会うと、安心して食べていました。


そんな七福をどうして出したか

七福は外がこわかったのにえーん


雨、雷、テリトリーにいる猫。。飢え、ノミやダニ。。どうして自分だけ外にいるか、こわくてたまらないはずえーん


起こることは必然というけど、

あんなに無垢で優しい七福がなぜ😭

張本人を責めても、起こってしまったこと😭


私は仕事終わって、協力して下さる方たちと捜索。それでも見つかりません。。


そんな時、熊本の霊能者の優華さんが博多でイベントをすることを知り、予約して、はじめてお会いしました。


優華さんの愛犬は、こむぎがお世話になった保護主さんと同じで、うちに仔犬の頃少し預かっていた事もあり、そのご縁でブログも拝見しておりました。


もちろん視てもらいたいのは七福のこと。
そうしたら、すぐに
「生きてる」と言って紙に書いてくださいました😭
そのあと、サラサラとうちの家、近隣の様子。。
ここにはいない、と書いてくれたのが、私たちが居ると思ってた雑木林。
その他色々なアドバイスいただき、その方面も含め、チラシ配ったり、歩きまわったり。

パニックになってるかわいそうな七福😭
生きてると信じて、どこに居ても、ミチとヒコのために連れて帰れると信じて捜索続けます!

優華さん、ありがとうございました🙏

今回、おととし七福捕獲時にお世話になった方々や、ご近所さんに大変お世話になっております🙏

ご協力下さってる方々、本当にありがとうございます!

一番左が七福。ある朝起きたら、私の右に三匹が連なって寝てました😂
七福、絶対探し出すから、頑張って。声を聞いたら、着いて戻ってきてほしい🙏