気づけば5月も過ぎて6月😅

あっという間です😓


コロナ、コロナと大騒ぎして、、いろんなことガマンさせられ。。

よけい元気をなくしていた子供たちやお年寄りも。。

少しずつ笑顔を取り戻しているような。。


朝のラジオ体操やグランドゴルフ。ご近所さんたちの以前の日常😌


子供たちも、ずっとマスクだったらお友達の顔も先生の顔もわからないよなーと思いつつ。


それにしても給付金、一家で九億以上ってどういう仕組みでしょうガーン



まだ何件もこういうのはあるでしょうから、、税金無駄遣いで😖今の子供たちの未来はどうなるのかな😣


日々のコロナ報道も、80代の母も義母も不安にさせ、ワクチンするしないに振り回され、好きなお茶飲みやバスツアーも行けず、、私たちも気軽に会いづらくなって😖


報道もコロナだけ原因で死亡したような伝え方はやめてほしいな。。

必要以上に、お年寄りを不安にさせてると思います😓


感染症は増えても無くなりはしないのに、、

気にせず、ゆっくりみんなと会いたいものです🙏


ということで5月もほとんど出かけることなく、🐶😺と暮らしてました。







数年前にスーパーでもらった、元気なかった小さなバラ🌹
咲いてくれました😌

庭にサナギが落ちてたようで、主人が拾って乗っけてたら、、蝶🦋になって、飛び立つ瞬間が見れました!

50代も終わりに近づき、やっと自然の尊さや、人間以外の生き物、植物の生き方や、人間の人間しか見てない愚かさに気づいた私。

これからでも遅くない。。もっとまわりに目を向けて、暮らしていこうと思います😌


おまけニコニコ
私のヒザによじよじ登ってきて、腕に抱きつく仔猫♂ミチ。
8月で1才。
トレーナーも噛みつかれてボロボロだけど😅無事に育ってくれて感謝です♬