先日、糸島のドッグラン、うえらんからさんへ行って来ました🚙

今年最後にお友達に会えて楽しそう🐶
と言うより、さすが食いしん坊のラブラドールたち。
走り回ると言うより、おやつ持った人のもとへみんな一目散😅



ディラン兄さん、嬉しくて猛アピール爆笑

こむぎも、もう何回も行ってるので慣れて来ましたよ☺️

同じイエローラブも多いけど、アタック❗は間違わずお兄ちゃんにする。。😅
こむぎは、ボクサーのパピーが来たらなぜか逃げる😥
犬に詳しいオーナーさんが
「こむぎは鼻ペチャさん、苦手?」と。
そう言えば、ディランのお友達のフレンチブルくんからも逃げる。どうも、眉間にシワを寄せて威嚇されてるように思って逃げてるのかも?と。
強気なこむちゃん、本当は弱気?キョロキョロ
帰る頃はかなり慣れてましたよ😆

この日はドッグストレッチもニコニコ
ディラン兄さん。。立ち上がれー😑おかげさまで良い状態ですー🙏
先生から「いい意味で優しい顔から、コッケイな顔になってきたような☺️」と。
あと、たとえば人間はもうシニア犬だから。。とか言うけど、犬は思ってないし、いくつになっても頭が若かったら体も伴って若い。。と言うようなお話も。
人間もそうですね❗
頭の、気持ちの若い人は見た目も体も若い💓
ありがとうございました🙏

うえらんからさんに来る日は本当にいいお天気☀

たくさんのワンコと飼い主さんたち😀
ここに来る飼い主さんたち。
本当に皆さん、意識が高く。。
ワンコの健康、栄養、本当に勉強になります😌

愛犬が病気の方たち、虹の橋に見送った方たち。。

いろんな思いでそれぞれ来てる飼い主さんも多いけど、どのワンコも可愛がってくださり、手作りおやつを下さったり、群がるワンコたちに平等におやつを配って下さったり😊

犬に詳しいオーナーさん。
大分から来て下さるドッグストレッチの先生。
信頼できる方たちとの出会いも感謝ですニコニコ

こむぎの保護ボランティアのかずみさんに紹介していただいたドッグストレッチの先生。
かずみさんにも感謝です😌
ディランのお友達も以前、別の場所でしてもらってたらしく。
ご縁です🤗

手作りおやつをいただきました😍
🐶用❗素敵で美味しそう😏
みんなあっと言う間に食べてましたが😙

皆さん、また来年よろしくお願いいたします照れ

クリスマスは終わっちゃいましたが、イブはこむぎ3才の誕生日でしたラブと言うより、24日に決めました😌

お山で生まれたこむぎ。誕生日はわからないけど、寒いこの時期生まれて、愛護センターに収容されたようです。。
こむぎのお母さん、エサはどうしてたのかな。。こむぎたちが保護され、お母さんはその後どうしただろう。。母性本能、母乳。。😢

お母さん、こむぎは元気にやんちゃに育ってます。


わたち?


お兄ちゃん枕で寝てるよ!元気です🐶

今年も残すところ数日。
2匹の笑顔が見れる、うえらんから糸島さん。また行こうね🙂