昨日から一泊、可愛いお客さまがやって来てました🐶


4匹の仔犬ちゃん🎵
こむぎの保護ボランティアのかずみさんが、ミルクボランティアで預かっている野犬の仔犬きょうだいです🐶
かずみさんの急な用事のため、一泊預かることに。
6時間置きにミルクをあげるのです🐮
野犬のお母さんはかわいそうですが😢、愛護センターの方たちが山などで野犬の仔犬を保護。
ミルクボランティアさんが大切に育て、里親さんのもとへそれぞれ譲渡されていくようです。

お父さんが小さい爪を切って❗
伸びあがって哺乳瓶を吸う仔犬❗

ディランはかずみさんに嬉しいアピールラブこむぎは生後2ヶ月くらいの時、1ヶ月かずみさんちで保護してもらってたのですが、まるで水戸黄門さまにするかのように、ひれ伏してウニウニ動いてますキョロキョロ
私たちには絶対しない動き。。



仔犬を内心気にしてるディラこむ?気にしないフリ😅

仔犬ちゃん、元気に大きくなーれ🎵
ミルクボランティアと言うボランティアがあることも、その詳細も最近まで知らなかった私ですショボーン

最近、地域で保護猫活動も始まったので、勉強のために、とタイムリーに見た「みんなのための猫学会」のYouTube🐱
ミルクボランティアのお話もありました✨↓
https://youtu.be/_QFOe88A3a8
お話されてる山本十夢さん。
私が通っていた歯医者さんに、もう何年も前に十夢さんの本が置いてあり、全部ゆっくり読みたくて購入したことがあります❗

素晴らしい本です❗
みんなのための猫学会の動画、ほかにも色々勉強になりました✨

たくさんのワンちゃん、ネコちゃん、優しい里親さんとどうかめぐりあいますように❗ニコニコ