今日は、本当に久しぶりに遠出?をしました❗(県内ですが😃)

どこ行くのー?

今日は近くのお散歩じゃないみたい❓こむぎのお尻、まくらにして寝ちゃお💤

糸島ヤギ牧場さんへ立ち寄り、ヤギさんを遠くから見ますニコニコごはん🌿食べてるから吠えちゃダメだよー。
お母さんはペット用ヤギミルク買ってみました😌

そして、ドッグラン&ドッグストレッチのため「うえらんから」さんへ❗1月以来です❗
ストレッチまでの間、ディラこむ、初のプール体験❗
そういえばこういうこと、してあげてなかったな😞
おやつをお水にいれて、
(こういう誘いかた?なども、うえらんからオーナーさんが教えてくださいます✨)
どうするかなー?
ディランはプールへ!
ちょー楽しーっ🎵
人間のほうがテンション⤴⤴の声ですねてへぺろ
お風呂状態のお友達もいます😌気持ちいいね🎵
お友達もたくさん会えたね🐶

わたち、プールに入れなかったわ💦
おうちで練習しようね😌こむちゃんニコニコ

お兄ちゃんはドッグストレッチ😊
大分から来て下さる先生です✨
ディランは1才8ヶ月でうちに来てからも、おとなしく、走ることもなく、ボール遊びなどもせず。。
股関節が悪いのかも💦と勝手に思ってました。
去年、昨日ブログに書いたこむぎの保護ボランティアのかずみさんにお願いして、教えていただいた先生に来ていただき、去年最初のストレッチをしていただきました。
そうしたら「筋肉も体も大丈夫だし犬スイッチが入ってないだけ」だと❗
そして、うえらんからさんを教えていただき、ちょうどディランのお友達も行っていることも聞いていたので、去年、今年の1月にも行ったのですが、今日は以前行ったときよりスイッチ入りましたよ❗😊
ストレッチ中もずっと笑顔爆笑
(写ってないですが😃)
先生、ありがとうございました🙇✨
ドッグランはあちこちあるけど、うえらんからさんは本能を呼び起こしてくれる、素晴らしいところです✨
一匹、一匹来てる🐶の特徴とか性格、接し方というか、色々アドバイスもくださいます❗
ありがとうございました🙇✨
近くだったらいつも連れて行ってあげたいなー🎵
来月も行こうねイエローハーツ

帰り道、何かごはん買うお店ないかなーと車で少し走って見つけたテイクアウトののぼり。
白浜家というお店の海鮮丼❗
美味しかったです😋他にタコの唐揚げ、お父さんはカキ飯も😋

帰りの車で、二匹は遊び疲れた子供のように爆睡💣💤

お父さん、運転ありがとう☺
今日、会ったたくさんのお友達、また会おうね😊