ディラン、こむぎ、朝夕の散歩だけでも、帰ってきたら舌を出してハァーハァー言いながら玄関タイルにお腹をつけます😞💦
年々、人間のせいで暑くなる地球😞
アスファルトは暗くなっても暑い💦
昼間の暑いアスファルト、、小型犬をむりやり引っ張って散歩させる人が車🚙から見えました。。ショボーン

近所の毛の長い犬種を飼ってる方が夕方の散歩で「下痢をしてる、散歩も座り込む😞」と。。
(ご主人はとても可愛がってるが1日仕事。奥様、犬苦手?日中も外飼い?なので新鮮な飲み水の補充もできない?)
帰って調べたら、犬の熱中症で下痢の症状もあるとのこと。
あと外気温、22℃越えたら、犬は熱中症になる可能性大❗
22℃なんて軽く越えてる毎日。。ガーン
人間でも死んだりするのですから。。
汗をかかない、毛むくじゃら、、とても苦しいえーんと思います😞💦


主人と(近所の毛の長い犬種の女の子🐶)「夏だけでもうちに日中、預かってあげようか。。」と言ってたところです😞

二匹の散歩は、、

なるべく木陰。でもディラン、飛行機の音がコワク、しっぽダラーン😅


こむちゃんはよく木をカミカミしたり、土を掘ったり😌


暑いけど、たまの砂浜はテンション⤴⤴

。。でも夜、急に花火💣➰🎆の音が❗
人間はテンション⤴⤴で二階に❗
ディランは一階で相変わらずブルブル(>_<)


こむちゃん、お兄ちゃんに遊んで❗って要求?キョロキョロ


皆さん、人間もワンちゃんも熱中症にご注意くださいねー❗