昨日、里親さんのもとへ行った仔猫ちゃんとの4日間の記録です🐱
4月30日、暑くなりだした快晴のお昼12時頃
ステイホームのゴールデンウィーク、お父さんは畑、お母さんは断捨離に打ち込もうと言いながら、二匹の散歩を人のいない公園で終えて帰る走る車の中。。
少し開けてた窓から
「ニャーニャー」と大きな声が聞こえましたびっくり
うちから200mくらい手前、一度家に戻り「母猫いるかな?💦どうする?」と話しましたが、とにかく戻ってみることに。
ウォーキングの女性、二人ほどいましたが、仔猫の鳴き声。。無視。。
ガードレールのすぐ後ろの草の中、まだ鳴き続けてる💦主人が拾い上げ、車へ。
まだ後ろに乗せてたこむぎが反応したので、お母さんが抱っこして家に帰りました🐱

お母さん作ったカゴがちょうど良く、中に入れて病院へ🏥

それから、今回、里親さんとのご縁を繋いで下さったかずみさんにラインしたり、近所の保護猫さん育ててるお宅に用意するもの聞いたり、病院行ったりアセアセ
体はきれいで「捨て猫?」かな?
生後3週間~4週間、女の子?
シリンジ、哺乳瓶、うまく飲めない💦(私たちが下手で飲まない?)
かずみさんのアドバイス、乳歯生えてるならカルカンパウチなどミルクと自分で食べれるかも?と。
保護当日は飲んでくれたかどうかわからないくらいだったけど、次の日からは自分でガツガツ😋❗よかったー❗



その他、病院の件、トイレや保温のこと。。かずみさんが色々アドバイス下さり、おかげさまで弱ることなく里親さんへ命を繋げることができましたイエローハーツ

こむぎがハンターになったら困るので、仔猫はずっと二階和室のケージに。
日に5回の食事の時やちょこちょこ、二人であがり、食べさせて遊びニコニコ
きっとオキシトシンとかバンバン出てたと思います🎵(愛情ホルモン?
)


何度も二階に行く夫婦を、二匹はなんだか不思議そうに見送ってくれてましたが😅


50代半ばの子育てしてない夫婦が、ミルク温めたりする姿 、自分たちでも笑えた爆笑
5月1日、2日は夏日になりました😱☀
3日、4日は気温が下がり雨🌂に。30日に保護しててよかった。。


里親さん探し、かずみさんが動いて下さり、なんと2日には問い合わせの中から里親さん決定❗❤
私たちもずっといたいくらい愛情感じてましたが、、こむぎがコレ😞↓
テレビの猫にもパンチ食らわす💦

仔猫ちゃんは4日の午後、かずみさんに託して里親さんのもとへおねがい

その夜、主人と
「昨日の夜は夜中にミルク作ってたよねー」
「今夜も元気にごはん食べて、遊んだかなー」
と話し、主人も淋しそうタラー

里親さん、どうぞよろしくお願いいたします🙇❤

きっと美人なレディ🐱になると思います🎵

仔猫ちゃん見てて「生きる❗」って本能感じた❗
400gもない小さな体、大きな鳴き声。
つらくても、苦しくても、ひどい目にあってる環境でも。。動物は本能で生きる道しか選べない、人間は無駄な殺しや自殺も選べる
ニュースで毎日、目に見えないウィルスに振り回される人間界、その中で起こる差別や勝手行動。。
仔猫ちゃんの本能に、人間ってなんて生き物だアセアセと思えた。ごめんなさいえーん

たった4日間の天使の仔猫ちゃんとの遭遇だったけど、大切な思い出になりました照れ
命のリレー、ご縁に心から感謝します❤

かぎしっぽの幸せ仔猫ラブラブ
自分の力でつかんだおうち、よかったね爆笑