ハッピースマイルさんのブログです❗
私も、結婚後にディランと暮らしだした頃から、動物のこと。。(犬、猫に限らず、いただいてる命のこと、人間のために実験で亡くなる命のことなど。。)考えるようになり、
言葉で言えないもんもんとした気持ちを持っています。
恥ずかしながら、もう人生も後半?になってきて、やっと気づいたのです💦考えるようになったのです💦
動物園の動物、ペットショップの動物、人間が開発や埋め立てをするため行き場のなくなる動物たち、滅びていく動物たち。。
ニュースで「猿がでました❗熊がでました❗」と言うたび、
行き場や、えさ場をなくしたのは人間なのに。。と思います。
お山で産まれたこむぎも、リードなしでいっぱい自由に走りたいはず。。
なるべくストレスないように暮らさせてあげたい。。
まとまりない文ですが💦
みんなで一緒に、動物福祉について真剣に考えていけたら 。。と思います✨