前回のブログを書いてから、夫と細やかに会話することを心掛けています。
まずは庭作り。
どうしたいか何を植えるか、夫と相談します。
夫「毎年紫蘇が生えてきてくれるだけでいいよ」
と言ってますが、確認します。
私「土のあるL字の部分の長い方は花を植えたいんだけど、どうかな?」
夫「いいよ。」
私「私が好きな苗選んできていい?」
夫「いいよ。」
今までこんな会話したことありません。
そして苗を買ってきて植えて、
「こんな感じにしたよ」と報告して庭を見てもらうと「いいね〜」
私「L字の短い方は野菜にしない?」
夫「そうだね」
私「一緒にタネを選びに行かない?」
夫「そうしよう」
DIYショップで今日一緒に選びました。
こんなこと初めてです❗️
そして、一緒にお店に行く前の会話です。
夫「今日と明日どんな予定だったっけ?」
私「◯◯と、◯◯だよ」
(何回も言ってるけど、以前の反省から、普通に機嫌良く答えます)
夫「いつも聞いてすぐ忘れちゃうから、タイムツリー(スケジュールアプリ)に入れるね!」
おお〜すごい✨進化してる!
更に、
夫「いつもお風呂洗った日を忘れちゃうから(2日に一度なので)、忘れないように工夫しようと思うんだ。だからDIYショップに行ったら買いたいものがある。」
夫の工夫プランを聞いて
私「いいんじゃない?やってみよう😃」
そしてドライブ中。
私が眠くなったら夫も眠くなる(法則?)から、自分の睡魔が来るか観ていたのだけど、来ない。
2人で快適ドライブ。
私の内側が変わると、夫には何も言ってないのに、変容している…✨
内側の意識が先、外側の現実が後
本当に法則どおりです。
そして、食事やお弁当作りも『義務感』を手放し、家にはレトルト、冷凍食品を常備し、その時の氣分を夫と話し合い、
外食だったり、レトルトや冷凍チンしたり、どちらか作りたい方が作る。
としました。
今週は珍しく4日間出勤が続いた夫。
最後の4日目は外食が飽きたようで、朝早く起きて自分でお弁当作っていました。
それがとっても美味しそう😋
実は今、ブログを書き始めた私は集中モードに入り、夕食作る氣なし。
すると夫がいそいそと夕食を作り始めました。
「ポークムニエル作ってみよう〜♪
サラダにクミン入れたらどうかなぁ」
などと言いながら楽しそう💕
とっても美味しい😋
妻として『こうあるべき』を頑張っていた私は、夫の楽しみや創造性を奪っていたことに氣づきました。
その都度話し合って、お互いの声を聴き合う意識をもって、違ったらA案とB案を丁寧に聴き合って、C案を調和で生み出していこう〜✨🩷
すると魂仲間のりちゃんがタイムリーにシンクロしているブログを🆙していました!
のりちゃんブログ⬇️
旦那さんと愛の創造の種蒔きをしていくとのこと。
私もリアルに野菜のタネを夫と選んで一緒に蒔こうと思っていたから✨🥬🫛❗️
のりちゃんからのメッセージ
『一緒に種を蒔いて、調和の芽、花、実を育んでいきましょうね🥰』
はーい!ぜひとも💕
繋がっていて嬉しいです✨🥰⭕️
今日DIYショップでお花チェックしたら、こんな素敵なバラ5本で498円🌹
調和しているサインと受け取りました🥰
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










