7月終わりから8月にかけてのこと。


私は体調不良(特に寝不足)になると首から上(ほぼ頭)がピリピリと定期的に神経痛がやってきます。

その痛みが久しぶりにやってきました。


でもこの頃とにかく眠くて、夜はもちろんのこと、昼寝までして睡眠をとっています。

太陽フレアによる影響かな、とサプリメントを多めに飲んで様子を見ます。


けれども痛みは治らず、まさかこんなに続くとはの三日目を迎えました。

以前は市販の鎮痛剤を飲んでいましたが、今回はなんか違う氣がしました。


『薬を飲むことで痛みをなかったことにしていたパターン』を手放す。

痛みは何を教えてくれているのか、しっかり向き合ってみよう。


まずは痛みに対して、痛み以外に感じることを感じてみます。


痛くてイヤ😣→もう少し突っ込んで聞かせて


→痛みをコントロールできないことに不安を覚える。


痛みに振り回されていることに怖れがあることがわかりました。


その痛みと怖れの記憶に対してアイアムの光を送りクリーニングをします。

「私はこの痛みと怖れの記憶を手放します」

解放されて自由になって喜んでいる私をイメージしてアファメーション。


痛い時はいつも深呼吸をするのですが、

痛い時だけではなくて、日頃いつでも深呼吸を意識してやるんだよ、

と教えてくれていることに氣づき、

絶えず愛の光を身体中の隅々まで入れて吸う、

痛みや怖れの記憶をゆっくりと吐く。


途中から痛みの部分の細胞を意識して、愛の光で包みます。


その三日目の日は歯医者へ定期検診へ行く日だったので

歩きながらバスや電車の中でもずーっと意識して深呼吸。

痛みが定期的にきてくれるお陰様で深呼吸をすることを忘れずにできています。

(この時点で痛みに対してマイナスイメージではなく、感謝の対象に変容)


歯石染色液で磨き残しをチェックしてもらい、歯磨きのクセを教わり感謝🙏

古い習慣やクセを手放します😃


歯石取りは痛みを伴うことがあるのですが、ありがたいことにほとんど感じません。

この時点でまだピリ、と神経痛は残っています。

深呼吸続行✨


日々、歯磨きの際には愛アムの感謝の光を歯と歯茎に送っているので

前回虫歯になりかけているかも、と指摘された歯は特に進行しておらず

歯茎に炎症した痕跡があるけれども今は大丈夫とのことで問題なし。


ああ嬉しい〜😃ほっとした〜☺️

という気持ちで帰りの足取りが軽くなりました。


11時ですがお腹が空いて、私の中で

「何食べたい?」と相談。

通り道に大好きなお粥のお店があるのでそこがいい💕

半サンラー麺と半蒸し鶏と茗荷と梅のお粥と点心と杏仁豆腐のセット❤️



汗だくになりながら、酸っぱ辛さやさっぱり感、ほんのり甘みなどバリエーションに富んだ味を存分に味わいました。

改めて美味しく食べられる歯に感謝しました✨🙏


この時点でほぼ痛み減少。


帰りの電車ではすっかり痛みがなくなっていて、うとうと眠気がきました🥱


この頃昼寝する時はいつも「◯時に起きます」と意図して寝るので

降りる駅前でちゃんと目覚めて降りました。


半日も深呼吸ができたことへの驚きと心地良さ

痛みをコントロールできたことへの喜び✨

私を信じること【自信】につながります✨❤️⭕️

(絶対に薬を飲まないというのではなく、ずっと付き合ってきた痛みだったので、状況を見極めて日頃学んできたことにチャレンジしました。)


神=愛=生命=呼吸


私は体を完璧にコントロールする呼吸である✨


痛みはそのことを教えてくれました。


古い思考、習慣、思いグセ、信念、常識など手放すチャンスのライオンズゲートの今。


まだまだ奥底にあるものを明らかにして手放して

愛をベースにした新しい習慣にしていきます✨




これからは自我(偽我)世界は崩れていきます。


いかに真我=愛に目醒めて揺るぎない私なっていくか鍵となります🔑



秋に師匠のリアルロングセミナーが開催されます✨




ブログをご覧いただき、ピンと来られた方ぜひ一緒に学びましょう✨💕




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


無意識の内側の声を聴いて
私と向き合い
真理の法則を使いこなして
軽く✨明るく✨
ありのままの私になる🦋

let go and be lightness

〜手放して軽やかになる〜
⭐️おしゃべりハッピーサロンTAMA

⭐️癒しのlightnessセッション

⭐️魂のレッスンをしています✨