私は教えることに苦手意識がありました。


学ぶことが大好きで、健康や幸せになるセミナーはどれだけ行ったことでしょう。

いわゆるセミナージプシーで、参加しただけでマスターした気分になりおしまい。

深めることはあまりしなかったのでモノになることはなく

単に聞いて満足し、心を満たしていました。

あるセミナーで講師の方が、

「ひたすら学んでいるだけの生徒さんがいますが、アウトプットして教えることが最大の学びなんですよ」

なるほど、そうかー!と思い、そのセミナーで学んだことを教えることにしました。

教える機会に恵まれ、初めて教える(というよりテキストに沿って伝える)ことをしてみました。

…まったくときめかない、ワクワクしないのです。

すぐにやめました。


その頃、魂の学びもしていた私。

学びがだんだんと進み、深まってきたところでようやく

自分と向き合い、真我と共にあることでしか真の平安、喜びはないこと。

宇宙の真理や叡智、法則を知ることでしか自由を手に入れることはできないこと。

思い込みや常識、執着などを手放す痛みの先にある、軽さと明るさに感動して、

私の魂の志事、ライトワークは「これしかない!」と心が決まりました。


幸い生徒さんが現れますが、始めの頃は『教える』覚悟ができず『伝える』ことがメイン。


その違いは『責任』です。


伝いたいことだけ伝えるのは「勝手に好きなところを受け取ってね」と無責任。

妹、妻、部下といった立場でいつも人の影に隠れ、責任ある立ち位置はずっと避けてきました。

だって私のせいになったら困る!怖い!

その裏で、どこかで主導権を握りたい私もいるのです。


高次元の私がその怖れと向き合う出来事を引き起こしてくれて

本氣で教え導くことを決意しました。


学んだノートは増えていき、何度も学び返し、


意識が変わるたびに腑に落ち方も深くなります。


本や映画、ドラマ、動画もテキストです。

目の前の人や出来事は教師です。

学生時代から振り返って、こんなにも真剣に学んだことはありません。

数学や物理を学んで何になる?と思ったことがありましたが、

魂の学びは即日常で生かされます。

日常がスピリチュアル。

すべては宇宙の法則どおりだからです。


今までの様々な学びと大きく違うのは目に見えないことを教えること。

そして一人ひとりの魂や潜在意識、周波数が違うため、それぞれに合わせた洞察力や変換力、直感力などが必要で、

自分を常に高める意識と緊張感があります。


その根底にあるのは愛❤️

愛の磁力をあげていかないといけません。

そのお陰様で共に愛へと意識上昇するべく高め合えるのです。


自我の苦しみの中にいる時は共に苦しみ

今まで見て見ぬふりをしていた怖れと対峙することもしばしばあります。

一方で

気づき→開放→陰が陽に転じて喜びに変容して共に味わう幸せ✨💖☀️🌈

こんなに深い喜びを味わえるなんて思いもしませんでした。


与えることは受け取ること

教えることは学ぶこと

愛を与えたら倍以上になって返ってきます


教え導いてくださる師匠(みいこさんと剛さん)✨


教え導く生徒さん✨




愛が巡り循環することに日々感謝でいっぱいです💖🙏


さらにどう深めて広げていけるかワクワク思案中。

意図して、イマジネーション、クリエーションしていきます✨


先日見た金色の夕陽と淡い虹🌈

幸せはいつも身近にありますね✨


これからは自我(偽我)世界は崩れていきます。


いかに真我=愛に目醒めて揺るぎない私なっていくか鍵となります🔑



師匠から愛を学ぶオンライン講座が開催されています❤️⬇️







師匠のブログをどうぞご覧いただき、ピンと来られた方はどうぞご参加くださいね✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


無意識の内側の声を聴いて
私と向き合い
真理の法則を使いこなして
軽く✨明るく✨
ありのままの私になる🦋

let go and be lightness

〜手放して軽やかになる〜
⭐️おしゃべりハッピーサロンTAMA

⭐️癒しのlightnessセッション

⭐️魂のレッスンをしています✨