昨日は『おしゃべりハッピーサロンTAMA』の日でした。



今回はお二人が参加。


Kさんはお仕事が新たな展開を迎え、忙しい上に仕事配分や新たな領域への対応を模索中で、ストレスを抱えていて、そんな中で休みを取って参加してくれました。

Aさんは、SNSを見て当日申し込みして参加してくれました。


周波数の法則どおり参加者の方同士、どこか通じるところがあるといつも感じます。

今回は私も含め皆元公務員。

しかも専門性のある仕事経験あり。


二人のお話を聞いていて、とある記憶を呼び起こされました。


資格も希望もしていないのにケースワーカーの職を命じられ、

専門性の高い仕事をしなければならなくなった数年間のこと。


まったく経験も知識もないのに、職場の仲間や上司、市民から専門性を期待され求められ

毎日必死で仕事を学んで覚え、生死に関わる案件がいつ持ち込まれるかわからない恐怖に怯える日々。


こんな私で申し訳ないという罪悪感や、

なんで私なの?という不満が入り混じり

いつもビクビクして

異動希望を出し、その時が来るのをひたすら待っていました。


自我で生きていたその頃を振り返ると

できていない私の方ばかりを見て「ダメじゃないか」と厳しく叱る私がいて

こんな私ですみません、の罪悪感にいつも打ちひしがれていたのは

自我はマイナスしか見ていないし、

見た目の結果や理想を高く持つなどの特徴があるので、苦しくないわけがない。


真我の視点から観て、

できていなくて当然だよね。

でも大切な学びがあるから今ここに配属になっている。

怖れや不満などの感情を認めて癒して、

できることを丁寧にやっていこうね。

苦しい時は苦しい、って言おう。

できないことは私(真我)が設定したりしないから

絶対大丈夫だからね!


と今なら癒して励ますことができるなあと思いました。


そんな風に対応はできなかったけれど、

自我で生きてきて、苦しさがマックスになったおかげでこうして魂の学びに出会えたし、その時の経験、体験は宝物💝


ジェットコースターのような、

びっくり玉手箱のような、

自分の常識がひっくり返る想定外のことしか起こらない綱渡りのような日々でしたが、

無事乗り切れたのは明らかに私(自我)の力ではなく、

見えない力がたくさん働いて、

仲間のチームワークのお陰様であることがよくわかります。



実は、仕事して以来ずっとお世話になっていたYさんが他界され、サロンの前日にお通夜があり大勢の元仕事仲間に会いました。

昔の出来事が走馬灯のように思い起こされました。


そこでたまたまずっと会いたかった同期のTさんと会うことができ、

(それぞれ用事があって時間に遅れてきたことが幸いして、完璧なタイミングで会えたのです)

家が近いこともあって一緒に食事をして帰り、10年以上ぶりにゆっくり話すことができました。

Yさんの計らいだね、と二人で感謝しました✨🙏


そのTさんが先ほど書いた部署で一緒に仕事した人なのです。


目の前の起こることが色々繋がっていること、

そして以前の出来事を幻想として捉えている不思議な感覚。


いよいよ自我(偽我)世界の終わりがすぐそこにあることを感じます。


肉体を脱いで3次元を卒業されたYさん✨

たくさんお世話になり、ありがとうございました✨💖🙏

愛の光となって自由に羽ばたいていられるでしょうね✨🪽


これからは自我(偽我)世界は崩れていきます。


いかに真我=愛に目醒めて揺るぎない私なっていくか鍵となります🔑



師匠から愛を学ぶオンライン講座が開催されています❤️⬇️






師匠のブログをどうぞご覧いただき、ピンと来られた方はどうぞご参加くださいね✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


無意識の内側の声を聴いて
私と向き合い
真理の法則を使いこなして
軽く✨明るく✨
ありのままの私になる🦋

let go and be lightness

〜手放して軽やかになる〜
⭐️おしゃべりハッピーサロンTAMA

⭐️癒しのlightnessセッション

⭐️魂のレッスンをしています✨