桜が満開になってきた4月6日(土)に開催された『愛を編む教室』🌸🩷



今回は見えない世界の仕組み、宇宙の法則を学んでいく上で大切な心構えを学びました。


知っていることと知らないことを明確にして、

知らないことを知ることが一番大事。


宇宙の法則はとてもシンプルですが、

自我が邪魔して難しくしたり、

知ってるつもりになっていたり。


宇宙の法則は、脳(自我)で理解するには高次元のため難しいので、

まず宇宙の仕組み、ルールを肯定することが大事です。


自分と向き合って、ルールどおりに日々を過ごしていくことで

意識が変化して日常が変わってきます。


実践して体感することを積み上げて

腑に落としていくしかありません。


今回学んだ中で大いに頷いたことの一つに

情を愛で使いこなすことの大切さです。


私たちは愛を学んでいないから、情を愛と勘違いしています。


特に親子関係において、

子育てで子どもへの情が強すぎて無意識に支配的になってしまうことがある、と。


私は大いにあるあるでした😅


自我の良かれで、

布おむつに始まり、母乳育児、TV見せない、ゲームさせない、添加物取らない、

こだわりの数々が思い起こされました。


その根底にあるのは怖れです。


いいか悪いか、の二極化で傾いていて

どれだけ真ん中から外れて、自我の子育てをしていたかが思い起こされました。


偏りすぎたことで、苦しくなり

魂の学びに出会えたので、

子育ての数々の経験体験が、お陰様で善の絵柄となりました✨


自我=偽我での子育ては、

本当の自分=真我ではないので、

本当の自分に背を向けた苦しい子育て。


そのことを先日のハッピーサロンでお話し、

偽我を極めたおかげで、真我を生きる道を歩む原点となった子ども部屋をセッションルームにしていることをお伝えしたら


「ぜひセッションをセッションルームで受けたいです」


とお申し込みを受け、

愛を編む教室を終えた午後、Jさんの『癒しのセッション』をしました。



体調のことが少し気掛かりとのことで、

考えられる対策は抜かりなくされているけれど

なぜか改善しない...


恐らくご自身の無意識の中に答えがあるでしょうね、

と話しながらセッションを進めていきました。


早速学んだことをお伝えできるチャンス。


今の教育は自我の脳の教育。

頭偏重で良い成績、良い学校、良い会社が重視されて

魂教育がなされていません。


私自身はどう感じているのか

どうしたいのかを自分と向き合う大切さを織り交ぜてお話ししました。


出たカードはすべて『自分を信じる』のキーワードばかり。


「確かに自分を信じていないかもしれません」


周りに合わせることばかり

頭を使ってばかりということに気づかれ、


「頭でっかちでした!」


それが体調不良の原因であることをご自身でわかった瞬間でした。


他にも氣づきがあったようで

「氣づきを意識して暮らしてみます

自分を信じて行動してみますね」

とのこと。


自分(真我)を主軸に

これからの人生を軽やかに出航されることを心より応援しています。


Jさん、ありがとうございました✨☺️🩷


宇宙の法則、叡智を学べる本です📕



これからは自我(偽我)世界は崩れていきます。


いかに真我=愛に目醒めて揺るぎない私なっていくか鍵となります🔑



師匠から愛を学ぶオンライン講座『愛を編む教室』が開催されています❤️⬇️






師匠のブログをどうぞご覧いただき、ピンと来られた方はどうぞご参加くださいね✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


無意識の内側の声を聴いて
私と向き合い
真理の法則を使いこなして
軽く✨明るく✨
ありのままの私になる🦋

let go and be lightness

〜手放して軽やかになる〜
⭐️おしゃべりハッピーサロンTAMA

⭐️癒しのlightnessセッション

⭐️魂のレッスンをしています✨