⭐️5/9~5/26
年に2回だけ開園する向ヶ丘遊園のバラ園🎶
今日しかないチャンス💨💨

向ヶ丘遊園駅から徒歩20分
まずはそのまでの川沿いの遊歩道が素敵すぎて
パチリパチリが止まらない

こんなに丁寧に手入れされ
美しく咲き誇っている遊歩道みたことない

いったい何本?何種類?

⭐️色も鮮やか〜


⭐️春先に友人たちと散歩に出かけ

無理やり自撮りしたポイントは

間違えるように華やかな✨✨✨✨



⭐️遊歩道を満喫しすぎた〜

まだバラ園についてないのに写真の枚数すごいことに🤭


炎天下の坂道を登り

階段100段上り


ようやく目的地へ🌹

⭐️わぁ〜綺麗✨

わぁ〜素敵✨

わぁ〜すごい✨お見事✨

わぁ〜いい香り〜✨

(語彙の偏り😅)


⭐️何年か前に訪れた時は満開を逃していたのかここまでの感動はなかった💦


ボランティアさんたちのお世話のおかげ💓

そのレベルが上がったのかしら?

何しろ素晴らしかった✨✨


期間限定だから多くの人に愛でてほしいなぁ🎈

⭐️バラ園の奥から生田緑地日本民家園方面に行けるという矢印➡️


テクテクお山越えることにした………💨


日陰の山道は気持ちいい〜


⭐️そして

たどり着いたら…

「プラネタリウム」の開演のタイミングにぴったり‼️(このところ来るたびに時間が合わず断念してたからラッキー✌️)


星好きで宇宙好きな主人は

「いゃ〜なかなか面白かったなぁ」と満足気👍

私は歩き疲れていたのか「プラ寝たりウム」……


⭐️いい香りに誘われて近づいたら「スイカヅラ」

あら!それって我が家で咲き誇ってる「金銀花」

同じものだった〜


本日のお散歩は

10.7キロ

14771歩