母の3回忌


やはりツツジの満開の季節

お墓近くの山々には藤色の藤の花が絡んで下がって春の美しさを演出


朝には小雨がぱらつき

曇り空だったのに

また青空を呼んできてくれた母

春の眩しい光


お坊様の思い出話にも

庭に咲くツツジ(オオムラサキの濃いピンクと薄いピンク)たくさん切って入れたのでさらにお花だらけ葬儀が本当に印象深かったと

お花大好きな母はほんとによい季節に逝ってしまったのだなぁ


⭐️もっといろいろなことを話しておけばよかったと思う

どんな思いで生きてきたのか、

その頃の話をきっと語りたかったんだろうなぁと


あの頃は時間に追われ、ゆっくり聞いてあげることもできなかった


みんなそんなもんよ〜って言われても

そういうことで寂しさを感じるの


それも含めて、これからお片付け頑張りましょう🙏