⭐️ 昨日いただいてきたお花
前もって弟のところに母がお世話になった施設から一周忌のお花が届いていた。その心遣いが素晴らしい。母のことを忘れずにいてくれていることがありがたい。本当によいところで優しいスタッフに囲まれて穏やかな日々を過ごすことができてよかったなと改めて感謝した
それをわけてそれぞれで持ち帰って飾って、手前に「セリ」を置いてみた

⭐️朝練の後は月1大人のピアノ女子レッスン🎶
とてもよく練習されたらして、
アドバイスに対しての反応も良くて楽しい♡♡
このフレーズ、どう表現すればいいのか?
いろいろパターンを考えて実験してみた
どれとどれをハモらせたいのか?
どれをメロディラインと感じるか?
対旋律があるとしたらどれか?
などなどやってみた
そして、
お家に帰って考えて実験の続きやってみますって帰られた☺️(電子ピアノなのでどこまでできるかわかりませんが…‥と言いながら💦)

⭐️薔薇🌹一斉に開花……

ではなくてたくさんの蕾たちがすこーしずつ膨らんでそれぞれの色目を出しつつ〜の状態がお気に入り

♡この時が一番パワーを感じるかも

咲くよー開くよー待っててねぇって

ちょっとずつの変化を写真撮りたくなってるから毎日同じような写真が並ぶことになる(笑)


⭐️大学が始まって、はじめてのことだらけでなかなか時間の使い方が……と言いながらも

ちゃんとレッスンの時間を確保しておきたいと毎週通う選択をした理系のピアノ女子👍素晴らしい✨(お教室では珍しく工学部に進学したから予想以上に授業が過酷らしいけど…)


学年が変わったり、進学したりでレッスンに通うことができるかどうかわからないのでしばらくお休みしますというけれど、

続けたいのならば可能性がある時間を確保しておいてもらうことにしている。

ピアノレッスンありきの生活にしておくと自然にそれが一部になるけれど、

時間ができたら再開します

というとなかなかうまくはまっていかないことが多いから。

弾きたいと思い続けられるピアノレッスン🎶お教室でありたい。

逆に、いつでも戻ってきていいのよといっているので自分のペースで出たり入ったりで続けている生徒もいる。

いろいろあるけどいつでもいつまででも歓迎いたしますのスタンスはずっと変わらないかな(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)