イメージ 1

8月の終わりにお出かけしたのをUPするの忘れていました…φ(-_-; )

休日になるとゴロゴロしてばかりの旦那さんに、
「ちょっとおいしいモノでも食べにいこに~」と声をかけてみました。
私たち夫婦は食べることが大好き♪出かけても食べること中心です。
せっかくだからおいしいものを食べたい私と、食べるなら何でもいいや~的な旦那さんでは
ちょっと衝突もありますが。

今日のお誘いは「ジャンボエビフライ」です。
三重県は鳥羽駅の近くにある「漣(さざなみ)」というお店を目指して、ドライブ出発!
1時間半もかからず到着しましたが、あいにく満席。
店の外にも待ってる人がたくさんいて・・・待ち時間は?え~っと2時間弱くらいです!
はぁ~(゜Д゜)???
ちょっとした有名店だけにしょうがないのかもしれないけど、こんなに待ってられない!

どうするどうする~と考えた末に“伊勢のおかげ横丁”に行くことにしました。
牛丼や豚丼やあとは食べ歩きでもいいな~っと思っていたけど、
前から食べてみたかった「てこね寿司」を食べることに!
おかげ横丁の入り口近くに位置する「すし久」
ここも伊勢では有名店ではないかしら?
待ち時間15分くらいで中に入れて、注文を聞いたあとはサッと出てきました~
私の頼んだのは夏限定のセット・・・てこね寿司(小桶)鴨素麺・う巻き、だったかな?
旦那さんはココへ来て、伊勢芋の麦とろろ膳のようなのを頼んでました(笑
私は刺身があんまり好きじゃないけど、漬けにしてもらってあるので臭みも少ないし、
ご飯と一緒に食べれるのでおいしかったです♪鴨素麺の鴨もおいしかった~♪

お腹も満足した後は運動!
イメージ 2
伊勢神宮・内宮にお参りしました~
ちょっと汗がにじむくらいの暑さで、ダラダラ歩かずパッパッと歩く!
結構いい運動になりました・・・こんなトコ着て、ウォーキングかよ!?ヾ(^Д^*)ゞ

そして帰りにもう一軒!
伊勢といえば「赤福」なんですけど、それにとってもよく似た「お福餅」というのもあります。
夏の間、赤福さんは“赤福氷”というカキ氷を出しますが、
お福餅さんも“お福氷”というカキ氷を出します~(*´皿`)
今回は“お福氷”を食べに行くことにしました!
なんでもトッピングに、こしあんや黒蜜・アイス・練乳ができると聞いて、行ってみたくなったんです♪
赤福にはできない技・・・ココに惹かれました~
で、メニューを見てると、黒蜜!これにこしあんプラスってどう?ムムム・・・未体験な味!
旦那さんは早々に、抹茶に練乳~と、かわいいこと言ってます。
お店の人に注文したところ、黒蜜にこしあんは・・・???と言われて、
せっかくの私の発案も却下↓ 泣く泣く・・・お福氷にしました(´__`。)
イメージ 3
コレが“お福氷”。おいしかったけどね~♪

満足満足のドライブになりました♪
ただただ食べるだけだけど・・・。
伊勢に遊びに来た時は、ぜひいらしてみてください~d(-_☆)
・・・赤福氷&お福氷は夏季限定だと思います・・・


イメージ 4