イメージ 1

周期13日目 36.47℃
そろそろ排卵時期となってきました。
でも全くオリモノに変化なし・・・オリモノがないくらい(・o+)
しっかし、極度の強度の厳秘です。。。
暑くなってきて、汗をかくから脱水状態になるのかな~水分補給を心がけねば。

++++++++++

今日は診察日。
卵胞チェックと旦那さんの検査結果とAIHについての決断の日です

朝早くから、旦那さんは会社の福利厚生の“たて干し”に参加。
もしかすると、もしかするから、いつでも帰ってこれるようにしてて~っとお願いし、
私は10時過ぎに病院へ
ドキドキも半端じゃなく、旦那さんの結果がxだったら、治療自体の見直しになるし、
卵胞がうまく成長してなかったら、成長待ちになって、AIHは見送りになるかもしれないし、
意地でもAIHするなら、平日仕事をどんな理由を使って休むべきか・・・と
長い待ち時間の中、グルングルン頭の中を回ってました。
今日に限って、患者さんが多すぎ!しかも妊婦さんばっかり!
私の順番はドンドン抜かされて、コレって長話になるから後回しにされてるんじゃない?とか
悪い方にばっかり考えて、疲れてきてました~

そして待つこと40分、やっと診察が回ってきました!
早速、旦那さんの検査結果。
 先生 「血液検査は異常なし。精液検査も質・運動量共に問題はありませんでした。
     ただ、実際の量が少ないような気もしますが・・・大丈夫でしょう!
     ご主人によろしくお伝えください。」
はぁ~っと力が抜けました(*´ー`)
量が少ないなりにも中身は満載ってことでOKだし、第一、こないだの○~を取るときには
HビデオもHな本もない部屋に通されて、ただ自力で頑張るのみ!ってシチュエ-ションだったって
後から旦那さんから聞いたんです!
これでは少ない量でも仕方ないよ~カワイソウだよ~彡(-_-;)彡

そして私の卵胞チェック。
パッと見るなり、一つ大きな卵チャンが育っていました☆
でも・・・
 先生 「コレは~前の残りですね↓こんなに大きく成長してるからね~30ミリか。
     あ~っと、あとは見あたらないので、今期は新しいのが成長しなかったのかな~」
 私  「え~・・・(そんな~)」
一応、頸管粘液検査もして、すぐに「やっぱり少ないですね」↓↓↓
頸管粘液が少ない=排卵時期ではない=この卵チャンはやっぱり残りモノ。
がっかりしながらも次は尿検査。その後再び、診察室に呼ばれて・・・
 先生 「カルテみて確認したんですけど、先周期は3個成長して3個共排卵しましたね。
     だから残ってるわけないから、あの1個は今期成長したものですね。
     尿検査も微妙に反応してますし」
 私  「よかったです~」ホッと一安心=3
 先生 「でも、頸管粘液が少ないのでね~(考え込む)AIHしたほうがいいかな~」
 私  「・・・今日ってすることできるんですか?」
あまりにも唐突すぎるかなっと思ったけど、せっかくの卵チャンだよ~生かしてあげて~
 先生 「今日はね~ちょっと。。。明日はどうですか~」
 私  「明日の午後からなら、なんとか仕事も都合つけられそうですが、いいですか?」
 先生 「じゃあ、明日の夕方からでいいですよ。ご主人は大丈夫ですか?」
 私  「今から聞きます!!!」
早速、病院を出て、旦那さんに電話。。。「なんとかするよ~」
すぐに看護婦さん→先生に伝えてもらい、
 先生 「それでは、明日の16時に。お二人でいらしてください」
今回も自力での排卵は無理そうなので、hcg注射を打って、明日に備えました。

明日の午後なら、こないだの休日出勤の代休でなんとか休めそう。
今週は、明日の午後からしか業務の都合はつかなそうなので、
これが水曜だ金曜だという話になるとAIHは見送りにするしかなかった。。。
テレビドラマでは無いけど、「神様~ヽ(´∞`)ノ」って言いたいくらいでした☆
ほんと卵チャンの成長がありがたかったです!

帰宅して、たて干しを途中で抜けて帰ってきてた旦那さんに報告。
電話の感じでOKだったとわかってたみたいで、明日また一仕事頑張ってくれそうです。
Hな本かビデオを用意しておかないと・・・(;>ω<)/(笑

新たなことに挑戦となると、一気に期待が高まります!
先周期はヌカ喜びでかなりへこんだので、過剰に思い上がらないようにブレ-キかけてる自分も
いますが。
いよいよ明日、AIH挑戦してきます(`ー´ゞ-☆

イメージ 2
頂きものの“さくらんぼ”佐藤錦


イメージ 3