2010年5月19日(水)
 
今日は、カミサンが写生会があるとの事でルビィとカミサンを乗せて、新横浜近くの
「せせらぎ公園」へ…カーナビには「港北ニュータウン近接9号公園」となってました。
カミサンを生徒さんとの待ち合わせ場所で降ろして、コインパーキングを探して、
一番安いパーキングに停めてルビィと公園に向かいました
ここは、「港北ニュータウン」だと思ったら都筑区で地下鉄「仲町台駅」のそばだった
 
「せせらぎ公園古民家」という江戸時代の旧家を復元したそうです。
ここの門(長屋門)の入口に「ペット入場は出来ません」と書いてあったので、ルビィを門に繋いで私だけ入ったのですが、公園には犬を散歩させている方が多い。
入口まで戻って係りの方に聞いたら、民家の中が「ペット禁止」だそうです。
イメージ 1
ルビィの後ろの建物が「せせらぎ公園 古民家です
 
イメージ 2
「せせらぎ橋」と書いてあります、上がバスも通る道です。
 
イメージ 3
ほんの100m位歩いたら、こんな所に出ました。