エコプロ展
金曜日は声がマトモに出なくて仕事にならないので
夕方から日経主催の展示会「エコプロダクツ」に行ってきました。
2、3顔出してさらっと帰ろう。
このエコプロ展、見に来るのは初めて。
環境テーマの売り物って、
コミュニケーションが遠いというか効果が遠いというか、難しい…。
予算取りも難しいけど、
分かりやすく伝えるのはもっと難しい…。
メーカーブースエリアなんているだけで
腹立ってきたからね。
全然エコじゃないし、パネル展示に頼り過ぎで
なーんにも伝わらないし。
パネル禁止令を出したほうがいんじゃないか。
ポスターだって見てもらえないのに。
さすがに売り物が素材に近いところは
環境コミュニケーション慣れしてるし分かりやすい。
(王子製紙)


古紙60パーセント
初心100パーセント
というキャッチコピー。(しか覚えてないし)
単純。
というかこれ以上のことは一般の人(=直接利害がない人)
には伝わらないと思う。
こんなもんでいいと思う。
なんだかんだ言って一番効いた。

足下に敷き詰められてたパルプ原料。
あとは、流通とか食品あたりも
一般人には身近で伝えやすそうなんだけども
これはというのはなかったなあ…
イオンがそこそこ。
銀行は頑張ってたけど全く伝わらんかったなあ。

ま、私のアタマも随分とぼやぼやしてたのには
違いないんですけど。
そんな寒くなくてよかったです。
夕方から日経主催の展示会「エコプロダクツ」に行ってきました。
2、3顔出してさらっと帰ろう。
このエコプロ展、見に来るのは初めて。
環境テーマの売り物って、
コミュニケーションが遠いというか効果が遠いというか、難しい…。
予算取りも難しいけど、
分かりやすく伝えるのはもっと難しい…。
メーカーブースエリアなんているだけで
腹立ってきたからね。
全然エコじゃないし、パネル展示に頼り過ぎで
なーんにも伝わらないし。
パネル禁止令を出したほうがいんじゃないか。
ポスターだって見てもらえないのに。
さすがに売り物が素材に近いところは
環境コミュニケーション慣れしてるし分かりやすい。
(王子製紙)


古紙60パーセント
初心100パーセント
というキャッチコピー。(しか覚えてないし)
単純。
というかこれ以上のことは一般の人(=直接利害がない人)
には伝わらないと思う。
こんなもんでいいと思う。
なんだかんだ言って一番効いた。

足下に敷き詰められてたパルプ原料。
あとは、流通とか食品あたりも
一般人には身近で伝えやすそうなんだけども
これはというのはなかったなあ…
イオンがそこそこ。
銀行は頑張ってたけど全く伝わらんかったなあ。

ま、私のアタマも随分とぼやぼやしてたのには
違いないんですけど。
そんな寒くなくてよかったです。