そうだ 京都、行こう。キャンペーン | RUBYBIRD

そうだ 京都、行こう。キャンペーン



どうせだったら前泊して京都行けばよかった。

ちょうど、JR東海の京都キャンペーンのまっただなかでした。
ポスターもたくさん貼ってある。


今年のコピーは、

一年なんてアッという間に過ぎていく。
それじゃいけない。


です。今年のは結構好きかも。

それにしても本当に長寿のキャンペーンです。
表現の素晴らしさ、クライアント、京都という商品特性が
合わさってのロングランなのでしょうね。


あえてどう良いか説明するのも野暮な気がする。
なのでここは本の紹介を。



2年前に淡交社さんから発行されています。
京都の出版社は美術書やアートに強い気がするな。





この「そうだ 京都、行こう。」キャンペーンは
2001年6月発行の「広告批評」(マドラ出版)の
特集:20世紀のコマーシャルベスト100で、
16位にランクインしています。
ちなみに1位は日清食品「hungry?」





個人的には東福寺と南禅寺がお気に入りです。
初夏の燃えるような楓が良いんだー
紅葉の名所でもあるので、
この時期は物凄く混んでそうだね。