こんにちは^^* 心理タロットセラピスト兼こども英語講師🎀結子です。


 

先日の夜、部屋でパソコン作業をしていると、姪っ子が廊下をダダダッと走ってやってきて言いました。

「赤ちゃんをベビーカーにのせるって、英語でなんていうの〜?」

(来たーー😱 ついに英文和訳問題。)



 

ベビーカーは carriageだっけ?
あ、違う!stroller!!

「put (your) baby in the stroller かなぁ?」

・・・と言ってみると、

そうだよ。

と言って走り去って行きました。

そうだよ!?
 

答えを知ってるわけないよね??


ひょっとして、ディズニー英語システムで習ったの⁉️

それとも、私、もしかして英語力を試されてる・・・?

[動画]英語で色の問題を出される私…

↑最後に、よく出来ましたと褒められましたw



ふんわり風船星おすましペガサスふんわり風船ハートふんわりウイングふんわり風船星おすましペガサスふんわり風船ハートふんわりウイングふんわり風船星おすましペガサスふんわり風船ハートふんわりウイング
 


誕生数【1】の姪っ子は、リーダー気質。

とにかく自分の思い通りにならないと気が済まないタイプなので、大人に対してもあーしろこーしろと指示がきます。

まぁ、それはその子の個性なので、良いとか悪いとかはないわけですが。

ただ、私の時代の親なら、こちらが思い通りにならなくてワーワー泣きわめいて地団駄踏んでると、

「うるさいっ!!わがままいうな!」

と、げんこつが飛んできたり怒鳴られたりしたものだけど、

この子の両親はアプローチが違っていて、

たいていのことは(人に迷惑がかからない限り)阻止せず、そのままやらせる方針なのです。

先日の夜、ご飯やおかずが並ぶ食卓に向かって大きなゴムボールを投げ込もうとし、すんでのところでお母さんがセーブした時は、

(やっぱ、多少はキツく言ったほうがいいんじゃない?)

と思いましたけどね。。。


最近では47歳上の私に向かって、普通に呼び捨てにしてくるように。

「ゆうこ〜〜!
ゆうこはどこにいるの〜〜〜??」


あんな小さな体でどこからあのダミ声が出るのか知らないけど、とにかく声のボリュームがいちいち大きいのです。

しょっちゅう声がかすれたり割れたりしてるのでw、あの声の出し方は相当声帯に負担をかけているはず。

これから夏になって家中の窓を開け放つようになれば、おそらく近所中に彼女の声が響き渡るのは間違いなぁ。

 

食事の時には、自分が食べたいおかずを叫ぶのが恒例。

「わかめ、プリーズ!!」

「エビ🦐食べさせて〜〜!」

シ~ッ!!あせる 家の前を通りかかった人に、我が家の夕飯のメニューがばれちゃうよ滝汗

 

最近では、食後に私が歯を磨いていると、虫歯予防のタブレットを持って来てくれます。

“歯ををちゃんと磨いたご褒美”なんだそう。

先日の朝、そのご褒美タブレットを手に私の寝室にやってきた彼女。

 

まだ髪もきちんとヘアアイロンで伸ばしておらず、化粧も未完成の私の顔を見て、衝撃の一言。

「顔が違ってるじゃないか」

……… 。

失礼極まりないな!!笑い泣き

 

 

ラブレターメッセー&お問い合わせお月様

友だち追加