みな様こんにちは。
酷暑・地震・台風と、各地に厳しい状況がありますが、どうぞご安全に過ごしていてくださいね。
私が住んでいる仙台は暑さも雨も今のところは大したことがなくて、今週もずっと気温は30℃に届かない予報です。
みな様は絶賛お盆休み中でしょうか?
私は生まれ育った家に住んでいるので帰省もなく、カレンダーのとおりに出勤していました。
今回は食事会でもお菓子作りでも旅行でもない投稿です。
山の日の昨日、91歳になる母親が「◯ぬ前に1度相撲が見たい」と言うので、仙台巡業に一緒に行ってきました。
お相撲さん勇壮でカッコよかったです。
ちびっこ稽古、質問コーナー、相撲甚句、太鼓ありと盛りだくさんで、お弁当をいただきながら非日常の1日を楽しく過ごしました。
もう一つ日常の話題。
今年はお庭の菜園にスイカが実りました。

もう立秋を過ぎましたね。
みな様おだやかに過ごしていてくださいね。
余談ですが…私のブログは殆どが「お食事会」「お菓子作り」「旅行」の話題ですが、たまに私を知る人から「投資のことは書かないの?」と聞かれます。
お金のことは忘れてお菓子作りに没頭する優雅な時間を大切にしたいので投資のことは書かないです😄
Le moment de plaisir.


