みな様こんにちは。


私が住んでいる地方では桜が終盤です。

近所の松音寺の桜。毎年見に行っています。

今年はもう終わっているかなと思ったけど、土曜日に訪れてみたらちょうど満開だった。

ほんとうに美しい。家の近所にこんな隠れた名所があるなんて幸せだ。





今年はイタリアンでお食事会を開催してみたいと漠然と考えている。
私のお食事会のレパートリーは中華料理とフレンチのみ。
新しいことに挑戦してみたいと思って。

新しいレシピ。新しい食器と小道具。新しい調理器具。
新たなスタイルでホームパーティーを開催するのも結構大変だ!

何かヒントを探して、最近は週末に独りイタリアン巡りをしている。


新しく購入した「電動ナイフ」と「チーズグレーダ」
タルトを美しく切断したり、お店みたいにパスタにパルミジャーノレッジャーノを直接削りかけたりしたら演出的に盛り上がるかと思って😄
新しい調理器具はテンションが上がる!



あとはお庭に「バジル」と「ベビーリーフ」と「ラディッシュ」の種を蒔きました。
(気の長い話しだな~!)

実現するか?分からないけどいろいろ構想するだけでも楽しいです。

ここまで戻ってこられて本当に感謝しています。

Le moment de plaisir.