🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸
 たとえ一瞬だけでも、あなたに快楽を
 味わってほしい。
 そんな思いをこめてお菓子を作ります。
 🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

こんにちは。

この秋はシャインマスカットや無花果のタルトをブログにupしているかたが本当に多いですね。

私も触発されて作ってみました。

このてのタルトはカットするときにフルーツがポロポロこぼれてしまうことが多いので(私のカットが下手なだけかも知れませんが!)今回は7cmのタルトリングで作ってみました!

カスタードの上でマスカットがツルツルすべってデコレーションが思っていたより難しかった。

デコが下手な分は、見映えに金箔のお力をお借りしました(笑)

明日、土日も返上で災害復旧にあたっていた友達とその職場の方々にお届けします。

私も明後日の祝日は災害対応にあたります。

被災されたみなさまの生活がはやく元に戻りますように。