まったく芽が出ないオキザリスの季節がやって来たのに、今年咲いているのは四季咲きの1種類のみ。1種類しかない秋咲きのは、去年は8月に芽を出して、10月は満開だったけど、今年はいまだに芽も出ない。去年、一昨年と10月には冬~春咲きのオキザリスが次々と芽を出していたのに、そっちも全然。土が入った鉢が並んでいるだけ。少しでも日が当たらない所へ並べていても、土の温度は下がらず、湿気も無く空気がかわいた状態。これから、遅れても芽は出るのか?秋咲きは今年は芽が出ないかもなぁ。