出産後初シャワー | なんでもない日

なんでもない日

なんでもない毎日の事です。

出産後初のお風呂は確か産んだ翌日だったかと思います。
 
出産当日は看護師さんが温かいタオルで身体を拭いてくれました。
 
そして翌日の初シャワー。
 
オーククリニックは共同のシャワー室があり、入院患者さんが順番に入ります。
 
順番がくると病室まで着替えとタオルが届けられます。
 
そして待ちに待ったシャワー。出産でこれでもかってほど汗をかくので、早くシャワーをあびたくてウズウズしていました。
そーっとお腹に巻いていたさらしをはずすと、お腹がポコン!!出産して胎盤出して、私的にはお腹がぺったんこになったもんだと思っていました。そのつもりでいました。
なのに、なんということでしょう!
このお腹は…7ヶ月目…いや8ヶ月目くらいの大きさ…(゚_゚i)
普通にポコン!!と出ていて面白かったのでシャワー室でお腹の写メをとり友達に送りつけました(笑)本当に産んだのか?!と言われました(笑)
 
シャワー室は湯船はなく、広い空間に椅子とシャワーがあります。
シャンプー・リンス・ボディソープがそなえつけられており、洗顔は入院セットに入っていたものを使いました。
 
初トイレの印象は血だらけ!でしたが、シャワーでも出るわ出るわ血!!悪露ってやつですね。もうね、ぼっとんぼっとん塊が出てきますよ(><;)(気分を悪くされたらごめんなさい)
殺人現場かってほどの光景でした。(;°皿°)
 
そして、そーっっと縫ったところを触ってみました…もう怖くて怖くてほんとに表面だけちょんちょんとしか触れません。間違っても股をゴシゴシとは洗えません(笑)
なんだか腫れているのか、なんなのか…どうなっちゃってるの?!って感じでした。
なんか…穴が全部縫われてる(((( ;°Д°))))?!塞がってる(°Д°;≡°Д°;)?!
って感じ(笑)
でも糸がつっぱる感じがして怖くてしっかり触れないし足広げられないしで、ひぃ~って感じでした(@Д@;
退院してもしばらくはずっとこんな感じで、股はそーっとそーっと優しく扱っていました(笑)
 
 
流しても流しても血は出てくるので、最初のシャワーはかなり時間がかかりましたが、スッキリさっぱりして、とっても気持ち良かったことを覚えています。
 
出産後初シャワーはこんな感じでした。
なんの参考にもならないと思いますが(笑)記録として残しておきます。