昨日はクリスマスイブでしたね。
昨日の朝は、なに、今日イブなの?23日じゃないんだ!と、おとぼけでしたが、本当ならばリクエストされていたビーフシチューを作る予定でしたが、夫婦で協議した結果クリスマスディナーはこちらになりました。
お好み焼き&もんじゃ焼きの道頓堀!!
札幌から高速で恵庭のここへ行ったのよ!
以前は札幌にもあったけれど今は恵庭にしかないのです。
店へ入ると、我々しかお客さんがいなくて、混雑が苦手な私達はホックホク。
さすがにイブにお好み焼き屋さんへは行かないよね!と作戦大成功と思われましたが、店員さんがトナカイの帽子をかぶって頑張った結果、退店する頃には結構賑わっていました。
最近、また毛ガニを頂いたのだけど、
上が今回、下が前回。
同じお皿だけどいかに前回のカニが大きかったかがわかりますね。
今回の小さめのカニさんも美味しく頂き、最後は雑炊にして余すことなく頂きました。
ルドルフに会ったことあるでしょ?
と、今朝主人に言われ、
誰それ?と聞くと
トナカイだよ。と言われ、
誰それ会ったことない!と言うと
誰でも会ったことあると思うよ。と返されて
素敵だなぁと思いましたが、
私は絶対会っていない。
どうやら、真っ赤なお鼻のトナカイさんは、9頭いるトナカイさんの中で先頭に立ち夜空を照らして走っているのがルドルフさんなのですね。
前に書いたかも知れませんが、クリスマスに赤い靴を希望して紙を靴下に入れておいたのに、アヒルのプカプカお風呂で浮かべるプラスチックのおもちゃ大量が枕の横にあった時、サンタさん間違えてる!こんな子供だましには乗らない!と幼稚園児の頃に思ってから、懐疑的になっている私は、主人の誰でも会ったことがあると思うよ発言はまぶしかったです。


