日本ハムの中田選手の今回の不祥事。
今年は目をガッツリ腫らして打撃は不振だしどうしたんですかね。
私は元々中田選手を好きではなかったのですが、実際に中田選手と会った人の話を聞いて「あーやっぱり生意気なのね」って思ってから尚更好きではなかったので、全然驚かなかったです。
その話は、人への思いやりの気持ちの欠如と傲りが見て取れました。
この人は私のブログに登場する機会は滅多になかった。
アメリカの球場での写真位ですね。
こんな事になったのは、中田を叱る人がいなくなっておだって(道産子弁)しまったから。だと思います。
32歳にもなっておだつなや。
物に当たり、人に当たり、まるで血気盛んな子供のようです。
人に暴力だけではなく物に当たったとしても周りが嫌な気持ちになるくらいで何にも良いことなんてないのに。
ワガママに育ったのでしょうね。
そんなことするから大谷君とも比較されるのに。対極にいるのが大谷君ですものね。
物を大切にする、ゴミを拾う、ホームラン打ちまくる。
子供達のお手本ですね。
せっかく野球で金メダル取って良い雰囲気だったのに水を差してはんかくさい(道産子弁)です。
こうして、私の心の中をブログに書き連ねていますが、本当に恐ろしい世の中になりました。
だって、もの凄い数の人がこの事について個人的意見を述べているんでしょ?
ヤフーの意見の数字とかもめちゃ怖いんです。私。
だから、あまりブログ上でネガティブな事は書かないようにしてきたし、フェイスブックもインスタもTwitterもやっていないんです。私。
自分の人生が乗っ取られそうで、支配されそうでやっていないんです。最初から。
ずっとそれだけを追う人間になりたくなくて。
ネットは今や無くてはならない物だけど、情報の多さに潰されないように壁を作りつつ今まで通り楽しんで行きます。
だから、中田選手は好きではないけれど、大変な世の中に大変な事をしでかしてしまったなと、そこにだけは同情します。自業自得ですが。
中田選手ありきの打線の構成にずっと疑問を持っていた私にすれば朗報ではあります。
今後どうなるか、日ハムの体質が露になりますね。