熟女会の時だけは、おばちゃん精神を出して
お食事の写真を撮ってきましたが(個室が多いというのもあって)
今回はカウンターでお肉などを焼いてくれるお店だったので
料理を撮るのは無理だけどお店の外観を撮ろうと思っていたのに
忘れちゃいました。
昨日の札幌は猛吹雪。
晴れてる~とウキウキ家を出て3分後にはあられがすごい勢いで
降って来て折りたたみの傘を出すも前に進めない程の強風。
まるで山道にいるかのような戦いでした。
そんな天気だったせいか、お食事に来たのは
私たち以外にたったひと組だけでした!
貸切状態である意味ラッキー。
お食事を堪能していざまたあの世界と立ち向かうのか!って
ことで写真をすっぽり忘れてしまったのです。
お店は、円山にある『海鮮・肉鮮 ステーキ円山』さんです。
ここは円山にある『鬼はそと福はうち』さんとかと同じ系列のお店なのね。
あと、サントリージガーバーとかもw昔しょっちゅう行っていたよ。
今回は海鮮・肉鮮おすすめコースのAを。
最善の焼き加減のお野菜・エビ・烏賊・牛フィレ肉を食べさせてくれます。
胃がもたれやすい熟女会のメンバーは120gのお肉にしたんだけど
かなりの量でしたよ。
前菜・サラダ・ご飯・味噌汁・コーヒーもついてこのお値段はお値打ちでした。
ここは旦那さんとも行こう♪と思いました。
ダイエットは停滞中。前回の目標だったマイナス5キロだけはきっちりキープ。
本当にあと2キロ痩せたいのに。
ダイエットに関してはあまり我慢や努力してない自分がいます。が!
例の苦手夜ごはん食器洗いはずーっと毎日続いています。
意識してから1か月経ちました。さすがに普通になってきた。
すぐ洗ってしまいたくなるようになっちゃった!すごい進歩でしょ。
(自慢すんな!普通だからね。)
1月は食器洗いを克服したから2月はダイエットをマジで。
1か月に1個何かをクリアしたら年間12個パワーアップした自分に会えるね。
何事も意識と継続だなぁと実感した2013年1月末日。