ナナコの浮世日記 -29ページ目

10万円!


「10万円貸して」



…貸す?


また?


借金して?



貸したら自分の支払いは大丈夫?







大丈夫なわけないやん!
先月貸した5万円も25日に返してもらうはずやったのに返してもらってないし!
彼、仕事やめたしお金入る予定もないし。
返してもらえへんし。




でも貸すしかないと思っている。



私、嫌だなぁ。。


働けよぅ



私は寝るとこと食べるもの提供してるんやからそれで十分やん?
自分が作った借金くらい自分で返せよぅ



どうせ今日ATMでお金借りてきて10万円貸してしまうんやけどっ




私、あほ?

さっきから何度も何度も、ストーカーかってくらい電話してきて

「何してんねん!
はよかえれ!」

ってうるさい。


「オレは明日仕事やって言ってるやろ!ナナコ帰らなねれへんやんけ!」


今電車待ちです。
(仕事ってのはバイトです)


今日は実家でゆっくりしたいって言ってたのに。
正月くらい家族でのんびりさせてくれたらいいのに。

ごはんも家で食べるって言ってたのに彼はお腹空かせて待ってるんだって。

いつもそう。私が外でごはん食べてきても、ちゃんと言ってても、お腹空かせて待ってる彼に強制的に外に連れ出されて、ごはん奢らされる。


…疲れたな。

ほいほい言うこと聞く私が悪いよね。
でも流れを断ち切るのって難しいよね?


かえりたくない

両親のためにも

新年会で、親戚一同集まりました。

親の代は年を重ねてだんだん覇気がなくなってきています。
でもその子供の代では、新しい家族がふえて賑やかに…そうやって入れ替わっていくんだなぁ、私も早くここに新しい家族を連れてきたいなぁ、と思うのでした。

解散後、両親に彼氏のことを聞かれて、まだつき合ってると報告。
両親は私と彼との関係には猛反対で
「一刻も早くわかれなさい。ナナコの人生台無しやで。あいつは一生ひもや。」
って。

一生ひもなんかな…
台無しって、今の私の生活はなんなんやろ。結婚できなければ「台無し」ってことになるんかな?

私、両親のためにも土下座してでも別れた方がいいんやろか…