いち・にぃ・散歩♪〜tms.handmade〜 -169ページ目

いち・にぃ・散歩♪〜tms.handmade〜

育児しながら気ままにハンドメイド。
イベントもやっちゃいます!!
そして・・・頭痛友の会会員?
偏頭痛と戦う戦士(笑)


少し肌寒い感じがしましたが夕方娘達とお花見して来ました。

娘達の目的は芝すべり(≧∇≦)
怖い物知らずの次女ちゃんは一気に坂をすべります。
慎重派の長女ちゃんは悲鳴をあげながら、ゆっくりとすべります。
面白くなりそうなので私はビデオ撮影。キャーキャー賑やかな映像が撮れましたよ。
photo:01



桜はとってもきれいに咲いていました。今週はお天気が不安定なのでせっかく咲いた桜、もったいないなぁ。
少しでも長くもちますように…。
photo:02



iPhoneからの投稿
今日は次女ちゃんのお誕生日♪
7歳になりました。
ギリギリ3月生まれです。

☆今日の夕食☆
photo:01


ハンバーグ
ブロッコリー
豆、椎茸、ほうれん草のバターソテー
野菜たっぷりのポタージュスープ
バースデーケーキ

ケーキまで全部手作りです(≧∇≦)

私昨日、今日と酷い頭痛で寝込んで動けなくて…。今日の午後3時ごろやっと立ち上がれるようになりました。
痛みが取れると、それまで寝込んでいたのがウソの様に動けます。頭痛持ちの方はわかってくれるかと^ ^

夕方スポンジ焼きながら夕食の用意。
私が好きなハンバーグ♡
野菜のポタージュも美味しくできました。ミルクもたっぷり(≧∇≦)
サラダ用の豆ミックスの水煮けっこう食べやすい。実は私、豆苦手ですが体の為に頑張って食べてます。
今日も野菜たっぷり食べられたかな!
photo:02


大きなケーキも大家族10人でワイワイとあっという間になくなります。




土曜日には妹がケーキを作ってくれて、実家でお祝いしてくれました。

photo:03


見て見て!なんと次女の似顔絵チョコまで作ってくれました。めっちゃ可愛い、すごいわ~。
可愛いケーキにテンションUP(≧∇≦)
寝込んでた私も一瞬元気に!

みんな、みんなありがと(≧∇≦)
次女ちゃん7歳おめでとう
4月からは2年生になります!








iPhoneからの投稿

初めてバケットを作りました(^_^)v
クープが浅かったみたいです。
photo:01



photo:02


何回か作って練習したいと思います。


半分はテーブルパンに。
photo:03


ちょっと味見しました。
外はパリッと中はふわもちっと味は美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
もっと外をパリッとさせたい!


パン作り、楽しいです。


iPhoneからの投稿
2~3日前のRyuくん。
夕日を背にたそがれとります。
photo:01



可愛いなぁ♡

おやつのビスケットをリボンみたいに頭にのせてますよ。
待てちゃんと出来てます。

『お母さん、写真とっとらんと早く良しってゆうて~』
って思ってるかな?



iPhoneからの投稿