いち・にぃ・散歩♪〜tms.handmade〜 -167ページ目

いち・にぃ・散歩♪〜tms.handmade〜

育児しながら気ままにハンドメイド。
イベントもやっちゃいます!!
そして・・・頭痛友の会会員?
偏頭痛と戦う戦士(笑)

「mama’sはんどめいどdeかふぇ vol 2」


 ***ワンデイショップイベントのお知らせ***




日時   2013年 5月 19日 (日) 10時~15時


場所   三重県津市高茶屋


      0才からのみんなのカフェ b-Cafeさん



イベント参加させていただきます。
今回は廃品回収と日にちがかぶってしまったので、委託参加となります。
今週からイベント準備始めましたのでブログがちょっととまってしまいました><


とか言いながら・・・
火・水とDVDで僕等がいたを見てキュンキュンしてました(笑)
おやつ作ったり、林檎ジャム作ったり。



なんとイベントはもう一つ!!

松阪サントピアホームさん



日時  2013年 5月 26日 (日) 10時~15時



場所  三重県松阪市外五曲町87-5(パワーセンター松阪そば)


SUNNY MAMA MARKET開催です♪


今回も可愛いモノがたくさん!!

初の松阪でのイベント今から楽しみにしています。



photo:02




photo:01


***ちゃんとミシンもカタカタ***

少しずつ小物が完成し始めました。

またブログで少しずつ紹介させてくださいね。








以前義父がおかか醤油で握ったおにぎりを焼きおにぎりにしてからお茶漬けにすると美味しいよ。と焼きおにぎりを作ってくれました。
それをアレンジ!
お茶ではなくて、永谷園のお吸い物を半分いれて出汁茶漬け風に。
おにぎりに味付けしてあるので半分でちょうどいい!
メチャうま(≧∇≦)

今日のお昼にも作ってみました。
お手軽でオススメです。
photo:01




今日のランチ
焼きおにぎりのお茶漬け
味噌煮込みうどんを半分こ
舞茸のガーリックバター醤油
切り干し大根のベーコン炒め
ベーコンエッグ
沢庵漬け


iPhoneからの投稿

晴れていたのに突然雨が降ってきました。そう、雨降る30分程前から頭痛が始まりました。
なので、頭痛天気予報当たり。
当たらなくていいけどf^_^;)


さっき焼きたて~♪
バターロール
ポテサラチーズ
photo:01





iPhoneからの投稿
春休みも明けて、今日が短縮授業最後の日になりました。
せっかくなので、満喫しとこう!

お昼ご飯は焼きそば~。
子供達が材料切って、炒めてくれました。味付けは私^ ^
もうちょっと大きくなったら二人だけで作れる様になるかなぁ。今は危なっかしいので目が離せませんがf^_^;)
みんなで、100点満点だねっていいながら美味しく食べました。

オヤツにはスノーボール作り。
アーモンドたっぷりで香ばしい!

photo:01



長女は遊びに出かけたので次女と、図書館へ。久々にのんびりと本が読めました。雑誌が多かった(笑)

図書館前にはしだれ桜
癒されてきましたヨ。

photo:02



photo:03




明日から給食(=´∀`)人(´∀`=)
あっ!体操服の学年かえなきゃ。
ではまた(^o^)/





iPhoneからの投稿
今日のおやつにバナナチョコカップケーキ焼きました。
上に板チョコとカラーチョコをトッピング。
カラーチョコが…
微妙に溶けました(笑)
photo:01





iPhoneからの投稿