バースデーケーキ | いち・にぃ・散歩♪〜tms.handmade〜

いち・にぃ・散歩♪〜tms.handmade〜

育児しながら気ままにハンドメイド。
イベントもやっちゃいます!!
そして・・・頭痛友の会会員?
偏頭痛と戦う戦士(笑)

昨日は義母の誕生日でした。
朝イチでケーキの台を焼いておこうと、卵を割り砂糖、小麦粉を計量して~。
型の準備!と引き出し開けて気づきました。小さい型で良かったのに…(笑)昨日は7人で良かったのにな。いつもの10人分の勢いで材料用意しちゃいました。

癖って、なんとも言えませんね。
先月は15センチのチビの型で9人分(笑)



デコレーションは娘達に^ ^慣れたものです。
パッと見てスポンジの間が、ペンペラペンでいちごがたくさん余っていたので何も入ってないかと思ったら…みかんを綺麗に剥いてサンドしたそうです。フレッシュなみかん入りのケーキ。
残りのいちごも後から飾ってもらいました。

子供達からの愛情たっぷりケーキ!
みんなで美味しく食べました♪
{7A239C4B-0F58-4F79-BF81-7AF659AE75DC:01}


毎年恒例ケーキ強化月間
来週そうそう長女のお誕生日ですぅ。
今年のキャラはなんでしょうか?主人にチョコでお絵描き頑張ってもらわなきゃ(笑)