食パンの型♪ | いち・にぃ・散歩♪〜tms.handmade〜

いち・にぃ・散歩♪〜tms.handmade〜

育児しながら気ままにハンドメイド。
イベントもやっちゃいます!!
そして・・・頭痛友の会会員?
偏頭痛と戦う戦士(笑)

いつもホームベーカリーで焼き上げまで一気に食パン作ってます。

楽チン♪


サンドイッチの時も山型食パンのままで問題なし!ですが…

実は、ホットサンドの時は凄く不便

。・゜・(ノД`)・゜・。

山型の所がはみ出るので、調整でカットするから、パン耳がたくさんでます。

パン耳はラスクにして無駄なくいただきますが、量が!


四角い型がほしい~と何年も思っていて、ついに購入♪これでホットサンドが作りやすい^ ^


重たくなるから他の物は絶対買わないと心に決め、色々見たいの我慢して娘達のおやつ一つずつ選ばせておしまいにしましたよ。

{A5C8541E-6EF8-430C-9C70-C261D2DAACC9:01}





実は名古屋方面に用事がありまして、便乗して娘二人と地下鉄で名古屋駅に。

どこに行くのも車ばかりなので娘達めったに電車に乗りません。

娘達、地下鉄も初めて乗りました。かなり嬉しそう!


まずは食パンの型を!

クラブハリエが出来たとあったので、バウムクーヘンを買いに並び。妖怪ウォッチの特設会場へ。事前予約がいったので入れず、少しウロウロ。


独身の頃はよくいったけど10数年行かないと頭の中の地図は白紙状態(笑)

軽く迷子状態⁈

とりあえず、また地下鉄乗って元の駅まで無事帰りました(爆)


娘達歩き疲れて帰りの車は伊勢までぐっすり寝てしまいました。

今日もボケっとしてます!


さあ、今日も一日頑張りましょう!