夏休みです | いち・にぃ・散歩♪〜tms.handmade〜

いち・にぃ・散歩♪〜tms.handmade〜

育児しながら気ままにハンドメイド。
イベントもやっちゃいます!!
そして・・・頭痛友の会会員?
偏頭痛と戦う戦士(笑)

いよいよ夏休み突入!宿題をちゃんとやれるか、ダラダラしすぎないか…言い過ぎない様に時々チェックしなくては(笑)

昨日は祖父の一周忌でお参りしてきました。会えなくなってさみしいな…。祖母と仲良く天国からみんなを見守ってくれていると思います。

一日降ったりやんだり。雷もすごかった!

{A5CC57FA-71B4-412A-AC9C-A980A1680738:01}


鳥羽の海もこんな感じでしたが、夜の宮川の花火大会は雨に降られずセーフ。
私は体調不良で留守番でしたが、ちょこっと外へ出てご近所さんのおばあちゃんと見ていました^ ^



今日は昨日蛸漁師の叔父が持たせてくれた蛸を朝からゆでて、たこ焼きランチ♪
スーパーに売ってるタコでは出せない良い味!プリッとやわらかな美味しいたこ焼きになりました。食べるの夢中で写真忘れちゃいました。

夜はご飯をセットし忘れて出かけちゃったので…何にしようか迷って発酵の要らないレシピをチョイス。
ナスのフォカッチャにしました。ガーリック風味のオリーブオイルで香り良く出来ました♪
カルボナーラは、ソースレトルトで混ぜるだけ^ ^
{1B614FC5-A515-4FFC-A244-9E1682B5533B:01}