急遽…昨日から一足先に年末年始の休みになったので…
昨日は美容院へ行き自分自身を綺麗にして…
その後に両親へ感謝の気持ちを込め、お土産を買いに行ってきました。

なので…今日はお部屋の大掃除Day☆

明日の昼便で富山に帰省するので、冷蔵庫の中の食材も使い切らないと…。
というわけで、野菜は炒め物に…
使い残しのキャベツに人参、玉ねぎ、もやしは処分しました。

"塵も積もれば山となる"とはこの事…
こんなに凄い量となりました(^◇^;)

photo:01



味付けは、顆粒状の鶏だしの元に塩コショウとシンプルに…
食べ切れるかどうかが問題です。

料理を作り終えた後は…台所の大掃除です。
ガスコンロに換気扇フード等、重曹で綺麗になりました。
重曹は手荒れしないのでイイですね~
食べても問題ないモノなので素手で使えます。

お風呂にも重曹入れて入浴しますが、なかなかイイ感じです。
重曹は必需品…。

お部屋の隅積みまで掃除機をかけた後は拭き掃除…
白を基調としたお部屋なので、拭き掃除にも気合が入ります。
こちらも重曹は大活躍!

洗濯物にも重曹は使います。
重曹を水で溶かしたボトルが常に用意してあり…
部分汚れにシュシュっとスプレーして普通に洗います。

そして…
本日ラストの掃除は洗車…
お天気が良かったので、ドライブ洗車待ちの車は長蛇の列。
考える事はみんな一緒なんですね(笑

いよいよ明日…
雪降る富山へ向かいます!

おせち料理作り…楽しみです♪










iPhoneからの投稿