抜け殻です。



舞台が終わってから、バレエへの情熱?

執念?が薄れて

バレエだけじゃないな

仕事も、バレエに行くお金を捻出するための

ものでしかなかったから

ま〜、働く気ゼロ(笑)。


舞台が終わって、真っ先に行ったのは

ヘアサロン。

市販の白髪染めでアレルギーが出るように

なってしまって、白髪染めを止めてたから

ちゃんと染めたいな、というのもあったし

また、舞台に出たくならないように(笑)

バッサリ切りたかった。


インスタで人気のサロンを予約して

行ってみたけれど、

確かにインスタと同じ顔のお兄ちゃんが

担当してくれたけど、カット以外は

ほぼほぼアシスタントちゃんがやってて

あまり予約の意味ないのでは〜と

思ってしまった。


びっくりすることに、3パターンの

カット写真のラミネートが置いてあって

その中から「こんな感じ、どうですか?」

って当てはめられちゃうんだよ!?

え?3パターンしか髪型ないの!?


勧められたのは、肩につくか付かないかの

ボブで、

え〜、待って。もっと短くしたいんだけど。

小さく主張してみたけど、

聞き入れてもらえず。

シルバーかホワイト系でと言ってるのに、

嫌いな茶髪。


染料にアレルギーがあることも言ったけど

保護剤いっぱい付けますから、で

終わってしまい、そんなんで大丈夫なの?

って思ったけど、やっぱり数日痒みが出て

大変だった😢


なるほど…。

兄ちゃんが思う、私に似合うのは

こんな感じなんだね。

切って数日で結ばないではいられず、

あんまし切る意味なかったか…。


茶髪は色が抜けてきたら、ちょっとマシ

かなあ。

懲りずに、来月もまた別のサロンに

予約を入れてみた(笑)。


イケメン風になりたい。

もう、どうせ白い毛しか生えてこないなら

別にシルバーに染めてもいいと思うんだよね。

会社だって白い分には

文句言われないんでしょ?

HYDEみたいな色になりたい。

弾け過ぎ!?