最後と決めた舞台が終わりました。

今日は、ちょっと抜け殻(笑)。

リハ中は、体もメンタルも辛くて

途中で辞めたくなる時もあったけど

やっぱりスポットライトの中は

楽しくて気持ち良くて、

幸せだなあと思うと同時に

出れて良かったなとも思う。


今回は、早着替えの人が多くて

私は2幕しか出番がなかったから

1幕の着替えを一生懸命手伝った

つもりだったけど

いざという本番でメインで手伝わなきゃ

いけない人にちゃんと付けなくて

ほんとに申し訳ないことをしてしまった。

他の人に行ってる場合じゃなくて

その人見てなきゃいけなかったのに…。

ベストのサポートをしてあげられなくて

それが1番の後悔だった😢


自分の出は、ちょっととちったところも

あったけど、めいいっぱい踊りきったから

後悔はない。


私達があてられた役は、くるみでは

聞いたことのない役で

先生が振り付けをし、

思い入れが何だか大きい役だった。

あんまバレエっぽくなくて、

ミュージカルか!?って感じで、

個人的には「バレエがいいんだけど…」って

正直なとこ思ってた。

でも、ゲネの後で、1幕の着替えの準備を

している時に、先生が

「ほんとに良かった」と珍しく?

興奮する感じで褒めてくれたので、

びっくりすると同時に

頑張って良かったと思えた。


前回の白鳥同様、雪と花はやっぱり

1軍の人たちで、その中に入れるとは

微塵も思わないけど、

どんな建物でもビスひとつ釘一つが

大事なわけで、そんなピースに

私はなれていたかな?


前日ドタキャン友人のチケットは、

他に招待していた友人の義理のお姉さんに

渡され、大変な介護の息抜きになった

ようで、結果オーライとなった。

帰りがけ、ドタキャン友人から

「舞台お疲れさま。行けなくて残念

だったけど、また次のイベントあったら

教えてください」とLINEが来た😱

誘わないよ、悪いけど。

1回も来たことないじゃん。

これで最後にしようと思ってるんだよね

って返信したらびっくりしてたけど。


全幕も2回経験したので、万が一

前言撤回することがあるとしたら

憧れの先生とPDD出来るってなった時かな。

こないだのCTで、絶対再発してますって

言われると思うくらい体調悪かったのに

異常が見つからなかった。

でも、どこかエラーありそうなんだよなあ。

なので、それ以外の舞台は、もう卒業する。