明日、いよいよ本番。


ちょっと愚痴る。

ここの舞台は、出演料はお手頃だけど

チケットがプロの公演並みにする。

今回、SS席7000円、S席5500円、

A席4500円、B席3500円だ。

でも、出てるのは大人バレエがほとんど。

プロも出てるとはいえ、今どき普通の

教室の発表会だって、プロがゲストで出てる。

で、言えないじゃん。チケット買ってって。

なので、友人のチケット代

全部私が出したんだけど、今日になって

明日行けないって言われて、

チケット返された。


え?舞台明日なんですけど?

今、返されても、他に来てくれる人なんて

見つからないんだけど。

足りなくて、追加で購入してるのに

買わなくて良かったじゃん。


10枚近く購入することになったので、

7000円のSSは用意出来なくてS席だけど

出演者割なんてなくて、普通に買ってる。


モヤモヤが止まらない。

これって、普通だよね。

私が行けないならば、チケット代払う。

で、チケット返す。

買ったチケットで行く行かないは

当人の自由だと思うけど。


クラファンでもしたと思えってことなのかな。

神経質になるだろう舞台の前日に言うのも

えって思う。

明日の舞台に響かないか、心配しないのかな?


まあ、これが最後の舞台のつもりだから

もういいか。

彼女の舞台も今後観に行かないかな。


さ、気を取り直して、明日頑張ろ