バレエシューズに穴が開いたので

MDM(3)を卸した。

MDMは、2021年末に(1)〜(3)まで

まとめて買ったんだけど、年1ペースで

一足穴開けてる感じ。


松ヤニ使用可のスタジオ用と

2足を履き分けてるので、

正確には半年くらいしか保ってない

のかもしれないけども。

(そして、同時に2足とも穴開いた…)


実のところ、(1)(2)に関しては

いつも履いてるシューズと

違いがよく分からなかった。

ダンスベースサポートでアライメントが

整うとか、トレーニングになるって

触れ込みだったけど、「?」マークが

飛んでたし(笑)。

ただ、キャンパス素材で丈夫そうなので

保ちそうだな、くらい。

結局、普通のシューズと

保ちも変わらなかったけど😅


でも、今回(3)を履いてみて

初めて「これ、いいかも!?」と思った。

1つは、足のフィット感。

吸い付くようにピタっとフィットする。

段差?があるので、最初はグラつくと

いうか疲れるけど、2回目のレッスンから

それも気にならなくなった。

あと、断然足裏が感じやすい。


今、シェリがWinterキャンペーンを

やってて、どれでも3足買うと

EXOプレゼントというので

ちょっと奮発した。

でも(3)高いから(1)×2足の(2)×1足

にしちゃったんだよな…。

高いけど、こんなにいいなら

(3)3足でも良かったな…。


バレエシューズなんてすぐ穴開けるから

安いので充分だと思ってたけど

いいシューズは爪先伸ばしやすかったり

動きやすさも違うかも。


ちなみに(1)2足と(2)1足で

約16,940円。

(1)(2)(3)で18,150円。

前に買った時は、(1)(2)(3)でも

13,000円くらいだったような…?

その時でも、高いな〜と思ったけど。

6,000円を超えるバレエシューズって

スゴいよね。ポワント買えるじゃん😅


stinaのレオタードも欲しいけど

今月休んでばっかで、来月のお給料

恐ろしいことになってるし😱😱


やっぱ、働かざる者踊るべからず。