2023年は、師匠との決別で

泣きながら年始が始まり、

今年もあとひと月というところで

友人が亡くなって、泣きながら

1年が終わった。


バレエ面では、ガンになってから

ずっと舞台は避けていたけど

3年ぶりに再開して、年間4本こなした。


でも、最後の舞台から、調子を崩すことが

増えて、ここ数か月、バレエも会社も

休みがちだったけど😅


あれほどバレエが好きで、

毎日レッスンを欠かさなかったのに、

何だか急に興味があせて、

家に閉じこもることが多くなってた。


2023年は、激動といえば激動だったかも。

これまでずっとフレンチだったのが

ワガノワに転向したし、

仕事も気づけば会社員だし、この1年で

私の世界がガラッと変わった気がする。


数年前に、占いの世界で、

風の時代に切り替わると

人は、2極化すると言われていたけど

確かにパラレルワールドに移動したかの

ような、世界が変わった感がある。


散々、自由に生きてきて

ここで伝統や規律にハマるというのは

時代を逆行してるのか、それとも?


それが良いか悪いかはさておき、

価値観が変わっちゃったんだなと

はっきり実感することが増えた。

人によって何にプライオリティを置くか

違うのは当たり前だけど、

私のファーストプライオリティも

変わったのかもしれない。


   


そんなこんなで始まった2024年。

今年はちゃんとレッスンしよう、が

目標(笑)。


3つのスタジオを掛け持ちしてるんだけど

そのうちの1か所の繰り越しチケットが

溜まりまくってて、何とか消費したい…。

数えたら22枚あった…😱

月4会員なので、今月また4枚増えてるし😱😱


プランを変更したら、全部無効に

なっちゃうんだよなあ…。

行きたくないなら、いっそ捨てちゃうか!?

週2で、少し頑張れ、私😤