夏の思い出?


ここのとこ毎年恒例、弟と2人でお墓参り。

弟が、来年4男が高校受験だから

学問の神様の神社に行きたいと言うので

安倍文殊院に行ってみた。


初めて行ったけど、ここ

安倍晴明ゆかりのとこなんだね。

安倍晴明って言ったら

京都だと思ってたけど

奈良でも星読みしてたのか。

別荘とかだったのかな?知らんけど。


そしてずっと行ってみたかった

大神神社にも。

大鳥居を見ながらいつか行きたいって

思いつつ、機会がなかったんだよね。

白鳥が終わって、一応これが夏休み(笑)。


   


来月の舞台のニキヤは、

やる気が全然戻ってこなくて

バックレたい気持ちしかなかった。

参加費はしょうがないとしても

今なら衣装のキャンセル料金かかんないし

もうコロナになっちゃう?

とか(笑)

さまざまな悪いことが頭をよぎったけど

師匠への怨念(?)込めて踊ったら

ちょうど良いのかも……。


Vaを見てもらってる時

色んな先生によく言われるのが

「面白い」と「面白くない」


バレエにおいて「面白い」って

褒め言葉なのか?

見ててつまんないのは嫌だけど。

変で面白い、も、また嫌なんですけど。



   

までが、9月に書いてた下書き(笑)。


多分コロナになるから、出ない予定(?)

とかのたまってたニキヤも

諦めて舞台に出た😅


意外と赤のセパレート衣装が好評(?)で

客席で観てくれた友人から、

「言いたいことがよく伝わった」って

言ってもらえて良かった(笑)。


今回は、基本時間オーバーしたくなくて

花かご持つ部分はやらなかったんだけど

いつかフルで踊ってみたいかも🤔


   


9月に出た白鳥全幕。
次回は、5月にくるみ割り人形になった。
なんと有名YouTuberが出ることになり、
あまりに応募人数多かったら、締切日前に
募集終了するかもと先生に言われ
急いで応募した。

コールド部分を動画から起こすの苦手
なんだけど、ちょっと要領分かったから
次こそは頑張る😤

それにしても、9月からめっちゃ太ったので
オーディションまでダイエットしないと😱

って、白鳥からまだ2か月経ってないのか…。
もう1年くらい時間が過ぎている気分。
毎日、色々ありすぎるんだよね😮‍💨