終わりました、白鳥の全幕舞台。

結構、燃え尽きた😅


全幕は、いろいろ色々ありますね。

大道具とかは当日でないと分からないので

ここにあるとは知っていても

思ったより大きかったり、

ひな壇の角につまづいたり

アクシデントがいっぱい(笑)。


めちゃくちゃ広いホールだと思ってたけど

セットを置いたら全然横幅なくて

間隔が難しかったり…。

ワルツコールドが端に縦1列で並んでる時も

王座で端まで行けず、

乾杯の人邪魔だったろうな、とか(笑)。


指揮者の先生が何度もリハに来ているとはいえ

オケと合わせるのも当日が初めてで

色々スゴいなあと感心。

ゲネは押しまくり、17時開場なのに

3幕終わったのが16:40😱

これから4幕やって、1幕にまた場面戻して

17時開場出来るのか?と思ったら

ほんとに開場したのもビックリしたけど。

ゲネで4時間、そこからすぐ本番で

4役踊りきった皆もスゴいけど

ずっと弾き続けたオケもスゴいと思った。


白鳥のコールドの揃い具合が半端なくて

同じ舞台なのかなって思うほど、震える。

ゲネであれだけ踊ったら、私だったら

ポワント立てなかっただろうな。

バレエシューズに変更して正解だった。


何はともあれ、何ごともなく、

無事に閉幕して良かった。


それにしても、全然病人っぽくないんだよね。

いつ死ぬんだろうとか思うけど

動けるうちは動いとこかな。