白鳥のオーディション終わりました。

人生初オーディションでドキドキ(笑)。

2回に分けて開催されたんだけど

なんと50人以上参加者がいたらしい。


パドトロワとスペイン、1幕のワルツなど

デュエット部分がある役を希望する人は

さらに選抜オーディションがあって

それ以外の役は、自分では選べない。


私は白鳥コールド希望なんだけど、

2幕4幕あるから2役希望になる。

最大で4役まで希望可能。

デュエット希望で配役されなかった場合は

不参加っていうのもあるらしい。

私の回は24人参加者がいたけど

半分くらい何かしらのデュエット希望で

ビックリした。


一応、初心者でもOKで、ポワントでも

バレエシューズでも参加可なんだけど、

バレエシューズの人は

私の回だと1人だけだった😳


オーディションだと、バーは右だけ。

レッスンじゃないから左はやる必要ないのか

と、初めてのことにドキドキ。

そもそもレオタードにゼッケンつけて

踊る日が来るなんて考えたこともないし(笑)。

ゼッケンの番号でバーの位置も指定されてて、

私は真ん中くらいのバーの先頭、

鏡前の好ポジションでラッキーだった。


いろんな先生のレッスンを受けてきたけど

ワガノワの先生は、ほぼ避けてきた。

師匠がフランスだったし、ごっちゃに

なるなと思ったから。


見本はそこのスタジオの生徒さん

だったんだけど、

アカデミックってこういうこと言うんだな

ってくらい、シンプルでキレイだった。

余計なものが何もなくて、

こういう風に踊りたいなあ、と。


勢い余って、そこのスタジオに体験を

申し込んで、次の日、早速行ってきた(笑)。

何だろう?直感?

何の躊躇もなく、行こうと思った。

バレエ始めて10年目にして

ワガノワ1年生になった(笑)。

進級しなさそうだけど😅


全幕の舞台は、今のところ半年に1回

やってるそう。スゴいペース。

素人が生オケで全幕。

考えただけで震える(笑)。


配役は、今週の日曜日発表。

ドキドキ😵💓