昨日、無事に舞台が終わった。
思った以上に緊張したのが、
自分でもちょっと意外だったけど😅
午前中のゲネで、左軸に全然立てなくて😰
アップ不足だったのか、
ギリギリのポワントを使ってたから
照明合わせでご臨終してたのか。
もちろんスペアのポワントも
持っていってたけど、
左右変えて本番もそのまま行くことにした。
今回、オダリスク踊って思ったのが
アントレあったほうが
Va踊りやすいなってこと。
Vaだけだと、いきなりトップギアに
持って行かねばならず、
しかも2分弱とか短いものだと
ゲッと思っても、立て直す時間もない。
アントレ踊ってると、アップになるのか
勢いでVaも最初からギアが入った状態で
いけるのが楽だなと思った。
GPDDを初めて友達がやった時
やっぱりそんなことを言っていて
なるほど~と改めて実感。
オダリスクは全体的にずっと飛びっぱなし
なんだけど、
特に、コーダはアントルラッセの応酬で
合わせるの大変かなあと思ってたら
意外とそれっぽく見えてて
楽勝?と思ってたアントレのほうが
合わせるのがめちゃくちゃ難しかった。
舞台終わると、基礎やらないとな~と
毎回思う。
たとえばクロワゼの骨盤の角度とか
足の出す方向とか、ポジションの基本が
身体に染み付いてないと
広い舞台で、強い照明に照らし出されると
感覚が狂って、揃って見えなくなる。
今は、動画で撮影出来るので、
ゲネ終わって、すぐに3人で見直して
修正かけたけど、舞台上で試せる機会は
限られてるから、限界があった。
また、いいお歳のメンバーなので
本番前にあんまり根詰めると持たないし😅
やっぱり普段の稽古で、
基本が染み付いてる前提でないと
合わせられないんだなと実感。
PDDと違って、アンサンブルは
合わせるところが多いし。
でも、めちゃくちゃ勉強になって
いい機会だったな。
10年前、初めての発表会が
オダリスクだったので
10年目という区切りの今年に
どうしてもオダリスクを踊りたかった。
今回一緒に踊ってくれたメンバーには
感謝とリスペクトしかない😭
今回、人にお願いしないと成立しないものは、
余計なモヤモヤがスゴく多くて
めちゃくちゃ面倒くさいことが
よくよく分かった😰
打ち上げでは、今回躍ったメンバー+
踊れなかったメンバーで
パドカトルかフレスコでもやろうかと
盛り上がったけど、そんなの叶うと思う…?
本気にしちゃいけないって分かってるけど、
終わったら、大変だったこと全部忘れて
またやりたくなっちゃうのが
ほんとにバカだなと思う😅😭
悩んだけど、今日は、夕方から
クレオパトラ in cinemaを観に行くことに。
会期中、もう一回は行こうと思ってたけど
上映開始時間がどこの劇場も夕方からで
仕事帰りじゃ、絶対間に合わない時間😱
今日は1日寝てようかと思ったけど
ちょっと頑張った(笑)。
今日望未さん観て気合い入れて、
明日からまたレッスン頑張ろ😤